高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【成長具合がわかる】バブさんちに遊びに行こう

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。

5/6よりバブイールの塔が始まりましたね。
進捗はいかがでしょうか?
更新が入るたび全部ミッションクリアする勢いでガッツリやるマンがいる一方で、ミッションがめんどくさくて放置プレイしてる方もいるのではないでしょうか。

このバブイールの塔(以下バブさんち)、自分の成長具合を計るのに結構いいコンテンツという事はご存じでしょうか?

◆目次

①「ワイ、結構ツヨなっとるやないけェ…」
②もらえるもんは貰っときましょう
③頑張る必要はあまりないデス

①「ワイ、結構ツヨなっとるやないけェ…」

って思うとモチベがグンって上がりませんか?
バブイールの塔って、頻繁には開催しないんですよね。
その間プレーしてる間に結構装備の更新が入るわけです。
例えば、私が69-1をやろうとしたときの差がこちら。



多分なにか頑張って規定ターン内に敵を倒そうとしてたのがよくわかる前回と、「力こそパワー」でぶん殴ってそうな今回。
ああ、パワーアップしてる。ワイ、つよなったなァ…ってなるじゃないですか。
これだけでモチベかなーり上がるんですよね。
バブさんちと古戦場とドレバラ適度にやってると結構モチベキープできて幸せになれますよ。

②もらえるもんは貰っときましょう

バブさんち、各階層をクリアしていくと報酬がいただけます。
18層コンプすると、200石と至極2個と蒼穹のトロフィーとガチャチケ3枚もらえますね。
「そんなもんかぁ」って思った方、ノンノン。
コレに近い報酬がもうすでに18個あるわけです。
耳飾りがもらえる層があれば、天上のトロフィーがもらえる層もあります。
結構お得じゃないですか?

③頑張る必要はあまりないデス

とはいえ、例えば実装直後に「なんだこの条件めんどいわー」ってなった人とかは、階層が進んだとて「やる気勢は頑張ってクレメンス」ってなっちゃいますよね。
それが長く続くと、「めんどいやつがすごく溜まっているのはとても面倒なので、バブさんちのイベントやってる間は暇ブル」ってなっちゃうかもしれません。

でも、ちょっと振り返ってみましょう。
例えば②で見た編成、格差結構ないですか?
ずいぶん前のバブさんちから結構時間たってないですか?
装備もランクも更新できてるのでは?


あの時面倒だったところは、最新装備で殴ったらイケルんじゃ?


でもまぁ「めんどくせぇ」という意識はガラッと変わらないと思うので、例えば1日1層コンプ目標でやってみましょうか。
とりあえず進めば前向きになりますし、気が向いたらもっと進めればもっと報酬がもらえます。
バブさんちをしばらく放置してた皆さんはぜひ最新の装備でチャレンジしてみましょう。