高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

90HELLをサクッと終わらせたい。終わらせたくない?

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。

前回は肉集め編成について書きましたので、今回は90HELLについて。
エレシュキガルが猛威を振るった闇有利古戦場とは異なり、ひと手間かかること請け合いな光有利古戦場の90HELLです。

ゴールデンタイラントが出る前の状況ならいざ知らず、現状でひたすら肉集めをしていても余ってしまうことが多いですよね。
でもひたすら狩っておかないと個ランが心配。
ならどうする?って思うと、自然と90HELLをやっちゃうわけです。

でも待ってください。今何ポチしましたっけ?

せっかく貢献度の多い90HELLでも、ポチ数が多いと時間がかかります。
フルオートなんかした日には、撃破までにEX+を3周以上できちゃうかも。
すると、「あれ?肉集めしてた方が貢献度集まっちゃうのでは?」ってなるわけですね。

よしそれではポチ数を極力減らしていきましょう。
こんな編成でいかがでしょうか?

ユーズド木人と90HELLでは防御値が大きく異なりますが、約4,200万前後のHPに対して火船+虹炉無しでバブ召喚ネハン12攻撃で5,190万。バブさんが400万ほど多くダメージが出てしまっているので、本環境では4,800万ほどになるでしょう。
2T目に撤退しているので26秒かかっていますが、本環境で撃破できていればもう少し短縮されます。

船炉炊いてある状況+敵の特殊に反応してナルメアお姉ちゃんがアビリティぶちかますことを考えればまァ行ける。

それに加えてこの編成シュバ剣4凸ですし、リンネもハルモニアも1本無凸です。
更に水着ベリアルも居ません。
なので伸びしろだらけです。

ナルメアのカウンターのためだけにリンネ2本入れるの?
というツッコミどころもありますし、皆様の手持ちに応じて入れ替えてもらえれば、と。


なお、団長はバブ召喚殴りで行けないかと模索を開始しているところです。敷居高いぞー、たぶん。