高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023/5/22開始 光有利古戦場 肉集め&90HELL編成 現実と戦った版

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

*本記事は2023/5月の光有利古戦場記事となります。
2024年光有利古戦場肉集め編成はこちらで取り扱ってます。

granblueaxel.hatenablog.com

-----

本日5/23は5月光古戦場の予選最終日となります。
今から肉集めを頑張るという皆さんも、もっと効率よく肉集めしたいという皆さんも、ぜひこちらを参考にしてみてください。

granblueaxel.hatenablog.com

 

さて団長ですが、自信満々意気揚々と0ポチ0召喚で肉集めを始めたものの上手くいかず、編成のアップデートを余儀なくされました。
各キャラ300振ってダメ、リンネ4凸2本目作ってまだ足りない、プリッシュとムゲン入れ替えてもイマイチ、EXLBと覚醒見直してもナルメアムゲンどちらかがTAしないとダメ。主人公パナケイアに変えて、ル・オー石4凸して、ようやく安定しました。


最終版がこちらになります。

メイン:ゲイボルグ
他武器:エデン3、ハルモニア2、リンネ2、マグナ終末(アビ上限&誘惑)、オメガ拳(通常上限&トリア)
召喚石:すべて完凸
サブメンバーは育成枠となります。

肉集め編成をアップデートした結果、90HELL編成も少し変わりました。
具体的には育成枠が増えました。

バブ召喚ネハン13をフルオートでやります。
TA確定のシヴァを入れるか特殊反応するプリッシュやムゲンを3キャラ目に入れることで装備の敷居はかなり下がるので再現性は高いです。
元になった編成はシュバ剣4凸2本エデン2本でやってますので、参考にどうぞ。

granblueaxel.hatenablog.com


さあ!今日はお休みなのであとはひたすら肉集めます!