高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

5月開催光有利古戦場 150HELLをフルオートで何とかする、というおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

さて本日、5月26日(金)より150HELLが解禁されました!
時間が時間なので皆さん自分なりの編成が組みあがっていて、何なら明日解禁の200HELL対策を始めている事かと思います。

でも明日も150でがんばる!という方も多いんじゃないかと思うので、今回は団長の150HELL編成を共有しておきたいと思います。

早速ですが編成とリザルトがこちら。

◆キャラ編成
主人公:パナケイア/アミティコフォス・ディスペル・ミゼラブルミスト(ディスペルミストは必ずこの並び)
スタメン:マコラ、クリスマスマキラ、最終クビラ
サブ:リミヴィーラ、浴衣ザルハメリナ

◆武器編成
メイン:エデン
サブ:エデン・オメガ斧(通常トリア、天司琴代用可)・通常終末(アビダメ渾身)・ハルモニア2・リンネ2・アーク2

◆召喚石
メイン:ゼウス フレ:ゼウス
サブ:ハルマル(クイック)スター・メタトロン・ルオー・アルテミス・ベリアル
*アルテミス以外完凸

タイムは上振れして上記画像の3.44程度、通常4分前後、と言ったところ。

クイック召喚のハルマルでダメ上限を上げて、マキラの光慧デバフを生かしてディスペル付きのニワトリをぶん投げる編成です。
50%切ったあたりでマウント付いたリミヴィーラが登場して全体かばうを発動した上で35%トリガー全部吸ってくれるので、きついシャドウデバフもスルーできて楽ゥ。

季節限定2人、リミキャラ3人と贅沢使いしてる編成ですが、おかげさまで全滅の可能性はなく、なんなら200もこれで行けるのでは…?と期待してます。

キャラが揃っていれば装備は多少妥協できます。
例えばリンネハルモニアそれぞれ1本無凸でもたぶん行けるのでは。

参考になれば幸いです。
それでは次回、200HELL攻略編成記事でお会いしましょう!