高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

土有利古戦場までにやっておきたいこと。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

さて表題の件です。
団長、次回古戦場までにやっておきたいことがあります。
現在の十天衆がこんな状況です。

今回の古戦場で2枚目を入手しまして、さあどうしましょうかと。
選択肢がこちらになります。

①シエテに2枚入れる
②サラーサとオクトーに1枚ずつ入れる
③フュンフかソーンどちらかを150にするか、両方120を突破する

まぁ②ですよね。
シエテもいンですが、風の武器が揃いきってないのでスパバハやるにしてもちょっと心もとない。
③はおめぇ光古戦場終わった直後な上両名活躍しなかったろォ。

ということで、②です。
サラーサとオクトーを150にしたいと思います。
なに、この編成をルシとかバブさんとかベリアルに持ち込んでますのでね。

granblueaxel.hatenablog.com

敢闘報酬貰ってるので素材は十分ですよ。

成果はまた後日ご報告しますね。

で、もう1個やりたいンですよ。
昨日の記事で「別に必須じゃないっすよ」って言ったコレ。
フルティンですよフルティン。


*出典:ローゼンガーデン・サーガ

ちょっと調べてみたところ、基本的にガレヲン杖3本編成で最終カイムくんをフロントに出すのが前提の編成が多かったんですよね。
ツイ検索してみたらハイランダーでも行けるで!ってツイートが若干あったものの、おおむねガレヲン杖3本が前提。というかそうじゃないとカイムくんフロントに出せねぇじゃねぇかサイゲェ…!という文脈。

でも団長、ガレ杖3はベストだけどマストではないと思ってます。
マグナ編成でも使えるでしょうし、ハイランダーでも結構やれちゃうと思います。
ので、腐らないだろうし取っちゃろと。
取って、ディアスポラ救援で砂ァガッシガシ回収してルシ超越しちゃろうと考えちょります。応援いただくか、追従していただければ心強いです!

藤枝の宿、無住の荒寺
責め苦にわななく瀕死の白蛇
闇を走る銀線が、凄艶無比の雪肌に影を刻む
悲痛なる抜刀、襲う断滅の刃
生ける亡者が、艶やかに星霜の牙を剥く
次回、バジリスク甲賀忍法帖~『鬼哭啾々』