高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

水着メドゥ子ちゃん無しでシエテHLを頑張りたい。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

早速ですが、表題の件。シエテHLを頑張りたいんですよね。
現状問題点がいくつもあって、青箱ラインまでロクに到達できない現状なんですよ。

◆目次
団長の抱える問題点
何とかするためのロードマップ

 

◆団長の抱える問題点

現在団長はシエテをやるにあたり、3つの問題を抱えています。
①水着メドゥーサが居ない
②ウィルナスも居ない
③装備がまるで足りない

まずかなりキッツイのが①と②です。
防御の要になる水着メドゥ子がおらず、火力枠のウィルナスも居ない。
つまり、やわらかくて遅いわけです。
耐えきれねぇ。

③も割と致命的で、クリムゾンスケイル(ミカ斧)もロード・オブ・フレイム(パー剣)も1本しか所持していない。
パー剣3ミカ斧2で火力ゴリッゴリの超短期決戦パとか夢のまた夢なわけです。

だからって諦めるのは面白くない
なんたって本ブログ名は「高難度は怖くない! グラブルをもっと楽しくするブログ」です。
ナスも水着メドゥ子もリミ武器もなくても、せめて青箱ラインまで行けるようにしたい。
神石が無理、キャラも足りない。ならどうするか。
マグナでしょう。

◆シエテHLをなんとかするためのロードマップ

まず仮組してみたのがこちらの編成。

・キャラ
主人公:黒猫導師(極地6・オクルスフェーレス・木天蓼・アロレ)
メイン:リミパーシヴァル、最終アテナ、ミカエル
サブ :ティコ・ハロシャルロッテ(オルポ枠)

・武器
メイン:ニーラカンタ(シヴァ杖)
サブ:ロードオブフレイム1・オールドエッケザックス3・ブラフマンシミター(シヴァ剣)3・防御ウシュムガル1・ドラポン(マグナテルマ)・防御セッテディスパーダ(シエテ剣)
アディショナル:パラスソードミーレス・オメガ斧・キスオブザデビル(4凸)

・召喚石
メイン:コロマグ
サブ:ゴッドガードブローディア・風カーバンクル・サン・ティターン(ミカエル・デビル)



これで自発してみたところ、3つわかりました。
①オッケはEXスキル付きにしたほうが良い
②風鞄がもう1枚欲しい
③その上で慣れたらなんとかなりそう

まず①。
理由は言うまでもないと思いますが、HP10渾身3を3本ぐらい作りたいところです。
近々アーカルムの転生外伝がまた来ますので、そこでムンドゥスの5ゲージ鬼周回してボックス開けまくって何とかする予定。

続いて②。
バイブカハ持ってないのでゴブロいれてみてましたが、やっぱり何度も使える風鞄かなと。
正直申し上げまして、風カーバンクルはパネルミッションとトレジャー交換とカジノだけだと思い込んでましてね。
全部重ねて3凸1枚作ってしまったのでもう永遠に風鞄1枚で行く事になると思ってたんです。
まさかブロンズムーンと交換できたとは…月光晶入れて即完凸します。


最後の③。
オルポ早々に飲み切ったりしましたが、結構行けそうな手ごたえを感じてます。
防御ウシュムガルをもう1本増やす、7,777万予兆の解除方法を明確にする、先述の通りオッケを強化する、慣れるなど、まだ伸びしろが結構あるので行けそうな感じがあるんですよね。

流れが確立できたら、またご紹介しようと思います。
お楽しみに!

6/4追記:できました

granblueaxel.hatenablog.com