高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ガレヲン杖3本持ってないけどフルンティングを取得した。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

フルンティングですよフルンティング。
5/29の回でフルティン取ります!と声高らかに宣言しまして。

granblueaxel.hatenablog.com


宣言したものの5/31のレジェフェスでウリエルが出てきてシェロチケ使う級の性能だったらどうしようとか考えていましたが、無事ウリエルが出なかったのでフルンティング取りました。

ガレヲン杖3本集まってからでもいいのですが、なくても裏カイムハイランダー編成で十分強力です。

いやあ、強いとは聞いていましたが噂にたがわず強力ですねフルティンは。
主人公がハチャメチャになる。
ワムデュスと戦ってみましたが、LV140のサラーサの1.6倍ぐらいダメージ出てました。おかしい。

その主な要因は毎ターン2回行動する事と、「土属性キャラがターンダメージを受けたら30%追撃1回を付与しますね」という強力なスキルが備わっている事。
毎ターン主人公にMAX3000ダメージ(スキル効果で最大1500軽減されます)を持っているので、ガードしない限りほぼ毎ターン30%追撃で攻撃するというトンデモ仕様です。

更に奥義を撃てば「血の代償効果(最大HP10%分ダメ/最大1000)×4ターン」を味方全体にバラ撒くので、周りの土キャラも30%追撃でぶん殴り始めます。
ゴールドムーン150個入れただけの事はありますね。

主な用途はディアスポラと次回古戦場。
だけというワケでもなく、毎日のエニアド六竜が時短できますね。
団長はひとしきり楽しんだらディアスポラ救援に突撃してきまーす!
きました↓

granblueaxel.hatenablog.com