高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

土古戦場に向けてジークフリートHLをなんとかしたい。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

土古戦場まで時間がありそうであまりない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
団長はとにかくジーク短剣攻撃覚醒を1本何とかしたいと思いながら編成をこねくり回しています。
こねくり回してるだけで自発できてないのが大問題です。

ということで、まずは自発編成を組んでみようと色々調べてやってみたのがこちら。

弱体予兆はニオとトレハンでなんとかする。ならなきゃガード。
クヴァールファングはセイグリッドプロテクション&ガードでしのぐ、見た感じきつそうなのはガードで対処、あとは慣れで何とかというイメージです。

現在盛況なジークHL、できれば救援も何とかしたいところ。
でもその前に自発で400万貢献度稼げるようにならなきゃ救援なんて夢のまた夢ではないでしょうか。
ので、シエテ同様自発から何とかしていくスタイルで行きます。
形になったらまた投稿しますんで応援よろしくお願いします!

団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!