高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【フルオート?】シエテHLをパー剣ミカ斧1本ずつでフルオートwithリロードで消化したい!と、いうおはなし。

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】 Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。救援前提とはいえアガスティアHLが水着ホルスによって楽々フルオートでき…

【天破の祈り使用】コスモスHLを寝る前にフルオートして、素材や武器を稼いでおこう!と、いうおはなし。【リッチ 水着メイガス 】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】 Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 レヴァンスにも天破の祈りが来ましたね!だいぶ楽になるとは聞いていま…

【水着シオンなし】ジークフリートHLをなるべく楽にフルオートしたい!と、いうおはなし。 【パラディン 】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】 Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 6月の古戦場に向けてアガスティアHLが大盛況な昨今ですが、アガ杖リビル…

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 サプチケ、スタレ、スキンにプレミアムパスなどなど、買いたいものって色々ありますよね。月に3~4000円チョイなので気にせずポンと買うのですが、安くあげられる…

【2024年4月光古戦場】90HELLフルオート周回はこれでやります!と、いうおはなし。【両面カグヤアプサラス4ポチ 片面カグヤマナダイバー3ポチ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 いよいよ光有利古戦場。皆さんどんな感じで進行予定ですか?私は↓のトリプルゼロ編成で肉をサッサと集めて、ひたすら90HELL周回して極星器を掘る予定です。 granb…

【募集は終了しました☆超越バハムートLV250】2024光有利古戦場 肉集め期間だけでもいいからフレンドお願いします!と、いうおはなし。【グラブル フレンド募集】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さて、タイトルが全てです。超越バハ250をフレ石設定にしていて、この記事を読んでくれた方。なにとぞフレンドお願いします! 私のフレ石設定は以下。 各神石はテ…

【2024年4月光古戦場】 2400万肉集め編成はコレで行きます!と、いうおはなし。【トリプルゼロ召喚 バブ召喚殴り バブ召喚ツープラトン】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 もういくつ寝ると光有利古戦場ですね!肉集め編成はできましたか?私はできましたよ。 メインでやるヤツ~これでもイケます、3つほどご紹介したいと思います。*4…

【救援編成】 シュヴァリエ・クレド・マグナをフルオートで救援してマグナ3武器やアニマを掘りたい!と、いうおはなし。【シュバクレ エレシュキガル】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 光古戦場を控え、シュヴァリエクレドマグナが盛況ですね!とはいえ、ティアマトの方を見ていると古戦場後も同じ状況にあるかどうかはわかりません。 盛況なうちに…

【グラブル 10周年 オメガ どこ】グラブル10周年ストイベ「HEART OF THE SUN」のオメガ武器&ガフスキーセットが、どこにあるかわからなくて困ってるあなたへ。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 早速ですが表題の件、以下画像の赤丸部分を順に押せば見つかります。 2024年3月12日に更新されたストーリーを見終わっていれば、その時にもらった交換用トレジャ…

2024年4月の光有利古戦場までに私がやる事のリストをご紹介!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ということで、今回は古戦場までにやる事リストを書いていこうと思います。マグナ3マルチもやりたいんですが、それより優先すべきことがあるのだ。◆目次・古戦場…

【ザ・ジャッジメント開催中!】アーカルムの転生外伝でランクをドンドコ上げよう!と、いうおはなし。 【アーカルム JUDGEMENT バイヴカハ ミーレス フルオート 2T締め パー剣ミカ斧1本ずつ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 アーカルムの転生外伝、1月のアラナンに続くのはカッツェリーラですね! もう最終してしまった人は、ミッションをとっとと終わらせてムンドゥスを鬼周回してラン…

アガスティアHL救援をフルオートで青箱ラインに到達したかった!と、いうおはなし。【コスモス・水着ホルス・水着セルエル入り】

Follow @twinangelman TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】 はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 はい、「したかった!」なんです。最初に断っておきますと、今回ご紹介…

レヴァンスシリーズを最適化していきたいぞ!(特にアガスティア)と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 結構前にシエテ、ディアスポラ、ムゲンの攻略記事を書いてきたわけですが、環境は変わっていくもの。現状ディアスポラ、ムゲンの自発編成はまだ有効であるものの…

「天元たる六色の理」を闇編成で攻略!(初心者は自発から)と、いうおはなし。【神石編成 ハデス編成】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】 Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ついに天元攻略です。スパルシが登場し、1個前ぐらい何とかしとかなアカ…

天元がなんとかなりつつあるぞ…!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 表題の件ですよ。高難度アレルギー持ちのワタクシが、去年の11月に風で天元何とかするぜとか言う記事を書いてから数か月。ドラポンオリジンなんて全くできないま…

【初心者向け・日課におススメ】スパバハ闇10%担当で自発して、毎日アルテマメモリを獲得しよう!と、いうおはなし。【グラブル 10担当 攻略】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】 Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 10周年イベントでオメガ5凸がもらえちまうので大変うれしい感じですよね…

ただいま天元連敗中、というおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回は日記です。よろしくお願いします。 表題の件ですよ。天元やろう!と思って編成組んでやってみてるわけですが、なっかなか上手く動けないワケです。とはいえ、「ムキー!全然倒せない!!…

最近のスパバハは救援が主流なのか?と、いうおはなし。【スーパーアルティメットバハムート】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 しばらくスパバハ自発をオヤスミというかおサボりというかしてたのですが、天元やるためにテーセラが必要と判断して久方ぶりに共闘でスパバハ部屋立てたんです。 …

【闇有利】エレシュキガル&オメガ5凸無しでエクスコロゥLv80を周回したい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 エクスコロゥ神滅戦2日目ですが、早くもエレシュキガルがあれば周回楽々~って雰囲気がスゴイですね。アガスティア杖の攻撃覚醒が4本あると両面カグヤでもイケる…

【2024年2月土有利 】ドレバラ星5を短時間で周回して団貢献度を稼ぎたい!カイムハイランダー1分50秒前後編成紹介!と、いうおはなし。【フルンティングありガレヲン杖無し】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ドレッドバラージュ真っただ中、皆さん星2周回してますか?団長は2/14の19:00時点で強敵撃破数が40とか表示されてて「あっこれなんかやべぇかもしらん」と不穏な…

ドレッドバラージュの星2をサクサク周回したい、というおはなし。【土有利ドレバラ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ドレバラ始まりましたね!このドレバラっていうイベントは、星5まで出たらミッションを全部クリアして星2を周回し、討伐章1000個集めたら個人でやる事は大体終わ…

【2024年2月】 バブ・イールの塔をクリアして貰うものをもらっとこう!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 来ましたね、バブさんちお宅訪問!今回のイベント「バブイールの塔」は、1層あたり5~6ステージで構成されているクエストをクリアして報酬を貰おう!と、いうもの…

グラブルのバレンタインイベント2024であの娘にチョコとかおやつを届けたい!と、いうおはなし。(男キャラや猫も対象です)

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さて表題の件ですよ。みなさまこちらのイベント、確認してますか? そう、毎年この時期に一瞬賑わい、お礼の品が届いた瞬間最高潮を迎えて周年イベントにもみくち…

ストイベでエリクシールハーフという名の半汁を集めたい! と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 1月古戦場でゴッソリ半汁(エリクシールハーフ)を消耗し、なんならブロンズムーンをバッキバキに砕いていたのは私だけではないと思います。 なぜって、極星器で…

【ザ・サン開催中!】 オイシイことしかないアーカルムの転生外伝、雫を炊いてガンガン回ろう!と、いうおはなし。 【アーカルムの転生外伝 THE SUN】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 アーカルムの転生外伝、今回はアラナンの番ですね! もう最終してしまった人はサクッとミッション終わらせてムンドゥスで鬼周回してEXP荒稼ぎしている頃でしょう…

【最終シャトラ採用型】グランデHLを2ポチ1召喚(できれば1ポチ1召喚)で青箱ラインに届かせたい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 自発素材0キャンペーンでヒヒイロカネ関連の自発も捗っている事かと思います。そのなかの、「降臨、調停の翼HL」。通称グランデHLが盛り上がっていますね! 自発…

4月の光有利古戦場までにやりたいこと備忘録!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。次回古戦場の属性発表があり、「当然闇だよなぁ!」とか思ってたら「光でぇす!」って言われて白目剥いてる方が少々いるような気がする今日この頃、いかがお過ごし…

【パー剣ミカ斧各1本】2024年1月火有利古戦場150HELLをなるべく安定して手短にやりたい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 本日より150HELLがスタートしましたね。なるべく早く周回したい所なのですが、装備がちょっと足りないので苦戦しております。そんな中でもなんとか4分20秒前後で…

【95HELL】休みにかまけて火有利古戦場をひた走ってます。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 古戦場ですね!肉集めを早々に終わらせて、90HELLを適当に回っておこうと思っていたのが予選初日。予選最終日からお休みに入ったのですが、極星器というニンジン…

【砂箱高速周回】レプリカルドサンドボックス周回で「リザルト画面」を見たくない!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 イデアやアストラ、足りてますか?私は全然足りてないので、ひたすら砂箱周回中です。 ゲージ5ボス、ゲージ3ボスをエレシュキガル編成で高速討伐!まではいいので…