高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレヲンHLを安定してフルオートで早く倒したい。と、いうおはなし。【六竜時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 六竜時短シリーズ3回目はガレヲンHLになります。元々完成していた編成だったのに、M終末を虚詐にして何かの実験をした事で安定性が下がった編成だったのですが、…

ワムデュスHLを安定してフルオートで倒したい。と、いうおはなし。【六竜時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ◆目次・結果から・キャラ編成・武器&召喚石編成・まとめ ◆結果からさて今回ワムデュス時短を狙ってみました。結論から申し上げますと9秒時短できました。左が旧…

2023土有利古戦場で0ポチ2,400万を出したかった。と、いうおはなし。(6月末版)

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。*0ポチ3チェが組めたので以下記事で共有中です! granblueaxel.hatenablog.com 土有利古戦場まであと1か月を切ったと思ったら「次回の古戦場からEX+は2,400万です…

フルンティングでスパバハに乗り込んだら楽しかった!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELといいます。今回もよろしくお願いします。 土剣豪編成でスパバハをやろう!という記事の続編となります。今回はフルティンベルセでスーパーアルティメットバハムートに挑戦してきました。 granblueaxel.hat…

ウィルナスHLを安定してフルオートで早く倒したい。と、いうおはなし。【六竜時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ◆目次 今回の目的とこれまでの編成 新編成について・キャラ編成・武器&召喚石編成 結果とまとめ ◆今回の目的とこれまでの編成 早速ですが、今回はウィルナスHLを…

最終アギエルバを採用するとシエテHL自発が楽になるぞ。と、いうおはなし。【マグナ編成 シエテHL攻略】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 5/31に「装備もキャラも居ないけどシエテをなんとかしたい!」という記事を書きました。その後サテュロスを編成して青箱到達ラインの貢献度400万はなんとかなるよ…

ホルスHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。そんなエニアド時短シリーズ1周目の最終はホルスHLとなります。ただ、そ…

オシリスHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。そんなエニアド時短シリーズ第5回は、オシリスHLのスピードを上げていき…

ベンヌHLを時短しよう。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。そんなエニアド時短シリーズ、今回の相手はベンヌHL=サンです。更新前…

リスト&倉庫整理をしたいけど、なんかできない。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 皆さんはプレ箱の「期限あり」、状況いかがですか?私は結構頻繁に武器が格納されてしまい、そのたびにエレメント化や上限解放で対処しています。 いや、都度都度…

ラーHLを安定かつ時短して倒したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。そんなエニアド時短シリーズ第3回はラーちゃんになります。私、時短も何…

【ザ・タワー開催中!】 アーカルムの転生外伝が面倒なあなたへ贈る、本当にヤバい転生外伝。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 このブログを見に来たという事は、アーカルムの転生外伝開催中なのでしょう。進捗はいかがでしょうか?もし以下どれかがあてはまる方は、ザッと本記事に目を通し…

アトゥムHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。そんなエニアドシリーズを時短しよう選手権第2弾は、アトゥムHLが対象と…

次のエニアド時短はアトゥムにしよう!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 テフヌトHLの時短編成を悩んでいる間に別のエニアドも進めていきたいと思います。NEXT エニアドはアトゥムHLで行こうかと。 ホルスは闇古戦場で強まった騎空士さ…

テフヌトHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 こちらの記事でも書いたのですが… granblueaxel.hatenablog.com 正直エニアド編成どうですか。団長は全く更新できてなくて結構重たい案件になっているのが現状で…

エニアドの編成、更新してます?と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 早速ですが表題の件です。エニアドシリーズ、きっちり最短編成組んでますか?団長は組んでません。 うっかり砂が落ちたらいいな、ってんで日課にしたいと思いなが…

土古戦場に向けてジークフリートHLをなんとかしたい。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 土古戦場まで時間がありそうであまりない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。団長はとにかくジーク短剣攻撃覚醒を1本何とかしたいと思いながら編成をこね…

シエテHLの自発はマグナでOK!ミカ斧もパー剣も足りないあなたへ。と、いうおはなし。 【シエテHL攻略】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 5/31に「装備もキャラも居ないけどシエテをなんとかしたい!」という記事を書きましたが、自発くらいはなんとかなるので共有しますね。FCゲージMAX状態でサテュロ…

忘れないうちに古戦場の戦貨ガチャを回しきろう!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 早速ですが、古戦場の戦貨ガチャは回し終わっていますか?団長は開封が面倒だったりしたので放置気味だったのですが、報酬受け取り期限があるのを思い出して3日に…

フルンティングを取得したらディアスポラ救援が捗った!と、いうおはなし。

最終更新:2026/6/24 Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。◆目次・フルンティングはハイランダー編成でもアリ・取る目的はハッキリと・ディアスポラ救援編成とムーブ ◆フルンティングはハイランダー編…

ガレヲン杖3本持ってないけどフルンティングを取得した。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 フルンティングですよフルンティング。5/29の回でフルティン取ります!と声高らかに宣言しまして。 granblueaxel.hatenablog.com 宣言したものの5/31のレジェフェ…