高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま天元連敗中、というおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回は日記です。よろしくお願いします。 表題の件ですよ。天元やろう!と思って編成組んでやってみてるわけですが、なっかなか上手く動けないワケです。とはいえ、「ムキー!全然倒せない!!…

最近のスパバハは救援が主流なのか?と、いうおはなし。【スーパーアルティメットバハムート】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 しばらくスパバハ自発をオヤスミというかおサボりというかしてたのですが、天元やるためにテーセラが必要と判断して久方ぶりに共闘でスパバハ部屋立てたんです。 …

【闇有利】エレシュキガル&オメガ5凸無しでエクスコロゥLv80を周回したい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 エクスコロゥ神滅戦2日目ですが、早くもエレシュキガルがあれば周回楽々~って雰囲気がスゴイですね。アガスティア杖の攻撃覚醒が4本あると両面カグヤでもイケる…

【2024年2月土有利 】ドレバラ星5を短時間で周回して団貢献度を稼ぎたい!カイムハイランダー1分50秒前後編成紹介!と、いうおはなし。【フルンティングありガレヲン杖無し】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ドレッドバラージュ真っただ中、皆さん星2周回してますか?団長は2/14の19:00時点で強敵撃破数が40とか表示されてて「あっこれなんかやべぇかもしらん」と不穏な…

ドレッドバラージュの星2をサクサク周回したい、というおはなし。【土有利ドレバラ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ドレバラ始まりましたね!このドレバラっていうイベントは、星5まで出たらミッションを全部クリアして星2を周回し、討伐章1000個集めたら個人でやる事は大体終わ…

【2024年2月】 バブ・イールの塔をクリアして貰うものをもらっとこう!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 来ましたね、バブさんちお宅訪問!今回のイベント「バブイールの塔」は、1層あたり5~6ステージで構成されているクエストをクリアして報酬を貰おう!と、いうもの…

グラブルのバレンタインイベント2024であの娘にチョコとかおやつを届けたい!と、いうおはなし。(男キャラや猫も対象です)

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さて表題の件ですよ。みなさまこちらのイベント、確認してますか? そう、毎年この時期に一瞬賑わい、お礼の品が届いた瞬間最高潮を迎えて周年イベントにもみくち…

ストイベでエリクシールハーフという名の半汁を集めたい! と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 1月古戦場でゴッソリ半汁(エリクシールハーフ)を消耗し、なんならブロンズムーンをバッキバキに砕いていたのは私だけではないと思います。 なぜって、極星器で…