高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月、火有利古戦場の肉集め編成を組みたい!と、いうおはなし。【パー3のみ、バブ召喚殴り】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 年始の火有利古戦場まであと1週間を切りましたね!皆さん、肉集め編成は仕上がっていますか?000石でオシマイ!なんて話も聞きますが、まずは組める編成を組んで…

【アラナン最終に向けて】2024年1月開催火有利古戦場に向けてやりたいことVer3。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 いよいよ古戦場まであと1週間となりました。え?もう1週間?嘘だろ?夢では?? 夢じゃないなら仕方ないので、アラナン最終に向けてロードマップを作っていきたい…

【アラナンを頑張りたい!】2024年1月開催火有利古戦場に向けてやりたいことVer2。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。11月29日のこの記事でですね、次回古戦場に向けてやりたいことを挙げてみたわけです。 granblueaxel.hatenablog.com それから約1か月経ち、現状がこちらです。①ル…

ザ・ワールドHLに駆け込んでみた!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 今日は表題の通りですね。ザ・ワールドHLが実装されたので行ってきました! 18人マルチな上に一瞬で埋まるので、やりたい編成で参戦するのが一番難しかった気がす…

ブレグラEX+を周回しよう!!編成はコレだ!!! …あれ、でも劔嶽何本要るんだっけ?と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ブレグラ終了まであと数日ですね。周回編成は出来上がってますか?あるいはもう周回を終えているのでしょうか?? 私はとりあえず討伐章とブレイブポイントが終わ…

風有利ブレグラプラウド+を3ターンで締めたい!と、いうおはなし。【2023年12月ブレイブグラウンド プラ+】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ブレイブグラウンドですね!相変わらずランキング最上位の編成が全く参考にならないので、3T締めはちょっと苦労しました。せっかくできたので、ご紹介したいと思…

滅尽剣再誕を作りたいからコスモスHL救援に出かけよう!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 刻一刻と次回古戦場が迫っており、団長としては装備を更新していかなきゃな状態です。あと団員集めも。で、表題の件ですよ。滅尽剣・再誕を作ろうと思うとコスモ…

エクスイフリート神滅戦を効率よく周回したい!あと、イフ短剣って何本要る??と、いうおはなし。【水着ベリアル無し】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。エクスイフリート神滅戦きましたね!武器がまた今回も強いとの事で、私も明日明後日でバリバリに周回して集めきってしまう予定です。 さて、皆さんはどうやって進…

【剣豪編成】ムゲンHL救援で青箱を狙いたい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。2024年1月の火古戦場を控え、ムゲンHLが激混みですね。私も必滅弓再誕の攻撃覚醒を1~2本作りたいので救援頑張ってます。 最初はジャイアントバンどうすんだとかギ…