高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水着メドゥ子ちゃん無しでシエテHLを頑張りたい。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 早速ですが、表題の件。シエテHLを頑張りたいんですよね。現状問題点がいくつもあって、青箱ラインまでロクに到達できない現状なんですよ。◆目次・団長の抱える問…

土有利古戦場までにやっておきたいこと。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さて表題の件です。団長、次回古戦場までにやっておきたいことがあります。現在の十天衆がこんな状況です。 今回の古戦場で2枚目を入手しまして、さあどうしまし…

土古戦場に向けて準備をしよう。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。光有利古戦場最終日、皆さん肉は食べきりましたか?団長は11,000個スタートで21:45現在残り1,167個まできました。現在団員さんに大盤振る舞い中です。 さて。古戦場スケジュールを見てみると、…

5月開催光有利古戦場 200HELLフルオート おひるVer 主人公レリックバスター

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。2023年5月開催、光有利古戦場の200HELL編成が固まったので共有しますね。 キャラはあさイチVerと同じです。 更新点はこちら。・各キャラにボーナス300付与・エデン2本→サティフィケイト(攻撃覚…

5月開催光有利古戦場 200HELLフルオート あさイチVer

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 本日より200HELLが解放されました。150編成で殴りこんでみたら結構行けたんですが残り数%で全滅しまして、さてどうしたものかと。 一旦の答…

5月開催光有利古戦場 150HELLをフルオートで何とかする、というおはなし。

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さて本日、5月26日(金)より150HELLが解禁されました!時間が時間なので皆さん自分なりの編成が組みあがっていて、何なら明日解禁の200HELL…

2023年5月光古戦場 95HELLフルオート

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ はい皆さんこんにちは、AXELと言います。95HELL1ターン撃破が達成できたので駆け足で紹介します。 主人公:レスラー ナイフハンドストライクOFF ツープラトン水着ゼタ:アビ全ONハロムゲン:アビ全ONネハン:アビ…

95HELLフルオート1T編成が組めなかった。と、いうおはなし

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/granblueaxel/granblueaxel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 エレシュキガル振り回していたらよかった闇と比べると光が結構厳しい今日この頃。皆さん1T編成は組めましたでしょ…

2023/5/22開始 光有利古戦場 肉集め&90HELL編成 現実と戦った版

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 *本記事は2023/5月の光有利古戦場記事となります。2024年光有利古戦場肉集め編成はこちらで取り扱ってます。 granblueaxel.hatenablog.com ----- 本日5/23は5月光古戦場の予選最終日と…

【古戦場直前!】2023年5月 光有利古戦場 肉集め編成 団長はこれで決まり!

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さていよいよ明日、2023/5/22 19:00より光有利古戦場がスタートします。皆様におかれましてはもう肉集め編成を組み終わっている事かと思いますが、もしまだ考え中との事であればこちら…

【ムゲンHL】滅尽剣が足りない?なら、寝る前に敢闘賞でガチャろう!(12/15追記あり)

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。 【2023/12/15追記】 投稿したころから環境が変わり、火古戦場前という事もあってムゲンの救援はワリとにぎわっています。とりあえず以下記事を参考に全滅するまでフルオートして、全滅したら救援を出す形で赤箱青箱…

【終了間近】最後の駆け込み必須! アーカルムの転生外伝 DEATH

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。 アーカルムの転生外伝、有効活用できてますか?3日前にこんな記事を上げておいてなんなのですが、団長はあまり有効活用できてなかったので今慌てて周回中です。 granblueaxel.hatenablog.com 今回の記事では、残り少…

ディアスポラHL救援編成を一部更新しました

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今日は再度ディアスポラの救援編成をアップデートしたのでご報告を一本。 まず確認です。こちらの記事は御覧いただきました?召喚石編成を更新したので、すでに閲覧済みの方も是非再読いただければ、と。 granblueaxe…

ルシHLがめんどいから終末のアームですまそうとしてる方へ(闇剣豪目線

ルシHLが怖かったりめんどくさかったりで終末の暗晶が足りてないあなたに、敢闘報酬狙い編成をお届けします。

ディアスポラHLを自発できたら、救援もやってみよう!(通常軸視点・フルンティング無し

ディアスポラHLの救援用編成を組みました。と、いうおはなし。

アーカルムの転生外伝をサクサクやろう

アーカルムの転生 レプリカルドサンドボックスをサクサクやろう、と、いうおはなし。

グラブル君、メンテナンス入るってさ。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。 ディアスポラの救援編成を組んでみたものの思いのほかうまく動かせず、さすが高難度コンテンツだぜ、と感心している今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、グラブル君は約2時間後にメンテが入ります。こ…

【グラブル】14日に終わってしまうので気を付けたいこと。【神滅戦 エクスサジタリウス】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。 バブ・イールの塔が終わりましたね。皆さんは踏破しましたか? あるいは放置しましたか? はたまたやれるだけやりましたか??踏破は好! さすがのきくうしさま!団長も踏破しました!! 正直ばぶさんちを踏破できる…

シエテHLに着ていく滅尽剣がないからムゲンに行こうと思ったんだけどムゲンに着ていくシュレディンガーがない。そうだ、ディアスポラHL、行こう。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。*シエテHL攻略記事はこちら。 granblueaxel.hatenablog.com さて今日はディアスポラHLについて書いていきましょう。レヴァンスシリーズ、と銘打たれて登場したム…

90HELLをサクッと終わらせたい。終わらせたくない?

光有利古戦場90HELLについて書きました。サクサク撃破したいですよね。

2023/5/22開催、光有利古戦場の肉集め編成…もう組みました?

古戦場肉集め編成について書きました。

古戦場のためにヨウちゃんをお迎えしました。と、いうお話し。

光古戦場に向けてヨウちゃんを取りました。と、いうお話し。

エクス・サジタリウス=サン

エクスサジタリウス=サンのススメ。

【成長具合がわかる】バブさんちに遊びに行こう

バブさんち、遊びに行ってます?しばらく行ってないなら行ってみると「ワイ、つよなった」って思えるかも。

【スパバハ初心者向け/土剣豪】光有利古戦場までにオメガ5凸したいけど勇気が足りないあなたへ。と、いうおはなし。(ガレヲン杖無し カイムハイランダー 攻略)

高難度コンテンツ苦手な人が同じ属性の方向けにスパバハ土剣豪ムーブを書いています。

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用予定です。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために…

お問い合わせ

読み込んでいます…