高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年1月、火有利古戦場の肉集め編成を組みたい!と、いうおはなし。【パー3のみ、バブ召喚殴り】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 年始の火有利古戦場まであと1週間を切りましたね!皆さん、肉集め編成は仕上がっていますか?000石でオシマイ!なんて話も聞きますが、まずは組める編成を組んで…

【アラナン最終に向けて】2024年1月開催火有利古戦場に向けてやりたいことVer3。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 いよいよ古戦場まであと1週間となりました。え?もう1週間?嘘だろ?夢では?? 夢じゃないなら仕方ないので、アラナン最終に向けてロードマップを作っていきたい…

【アラナンを頑張りたい!】2024年1月開催火有利古戦場に向けてやりたいことVer2。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。11月29日のこの記事でですね、次回古戦場に向けてやりたいことを挙げてみたわけです。 granblueaxel.hatenablog.com それから約1か月経ち、現状がこちらです。①ル…

ザ・ワールドHLに駆け込んでみた!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 今日は表題の通りですね。ザ・ワールドHLが実装されたので行ってきました! 18人マルチな上に一瞬で埋まるので、やりたい編成で参戦するのが一番難しかった気がす…

ブレグラEX+を周回しよう!!編成はコレだ!!! …あれ、でも劔嶽何本要るんだっけ?と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ブレグラ終了まであと数日ですね。周回編成は出来上がってますか?あるいはもう周回を終えているのでしょうか?? 私はとりあえず討伐章とブレイブポイントが終わ…

風有利ブレグラプラウド+を3ターンで締めたい!と、いうおはなし。【2023年12月ブレイブグラウンド プラ+】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ブレイブグラウンドですね!相変わらずランキング最上位の編成が全く参考にならないので、3T締めはちょっと苦労しました。せっかくできたので、ご紹介したいと思…

滅尽剣再誕を作りたいからコスモスHL救援に出かけよう!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 刻一刻と次回古戦場が迫っており、団長としては装備を更新していかなきゃな状態です。あと団員集めも。で、表題の件ですよ。滅尽剣・再誕を作ろうと思うとコスモ…

エクスイフリート神滅戦を効率よく周回したい!あと、イフ短剣って何本要る??と、いうおはなし。【水着ベリアル無し】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。エクスイフリート神滅戦きましたね!武器がまた今回も強いとの事で、私も明日明後日でバリバリに周回して集めきってしまう予定です。 さて、皆さんはどうやって進…

【剣豪編成】ムゲンHL救援で青箱を狙いたい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。2024年1月の火古戦場を控え、ムゲンHLが激混みですね。私も必滅弓再誕の攻撃覚醒を1~2本作りたいので救援頑張ってます。 最初はジャイアントバンどうすんだとかギ…

次回古戦場が火有利ってマ!?と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 マ!?も何も、水有利古戦場終了前から次は火有利だぜと言われてたので覚悟はしていたのですが、現状こんな気分です。 なぜって、私の状況では6属性中最もキツイ…

ガブリエルもバレカシもいないけど、200HELLを安定させたい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 目標は表題の通りです。更に150が4分30~5分だったので、それより稼げるようになるべく10分切りたい。ならどうするか?組めるように頑張るんだよォ!◆目次・キャ…

【ガブ無し】2023年11月水有利古戦場100HELLをフルオートでなるべく早く倒したい、というおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。水古戦場真っただ中、皆様状況いかがでしょうか。 私は先月ハロウィンビッキィを頑張って引いたところガブリエルを引くリソースが無くなり悲しい古戦場を過ごして…

アガスティアHL救援をなんとか安定させたい。自発救援共通暫定版編成できました。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 水古戦場が迫る中、みなさま装備の更新に余念がない事と思います。御多分に漏れず私も何とかしたい感じになっているのですが、現状その筆頭が「シュレディンガー…

私が今ほとんど手を付けてないレヴァンスシリーズ。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 レヴァンスシリーズのリビルドが来ましたね!どうですか皆さん、素材足りてますか? 私は足りてないですネェ。現状こんな感じですヨォ。 ムゲンは(大体)毎日30…

「天元たる六色の理」を風編成で攻略したい。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 天元が10/23に実装されましたね!スパバハを超える難度という事で高難度アレルギー持ちの私は案の定放置しておりましたが、皆さんはもうチャレンジしましたか? …

グラブルのストイベ戦貨ガチャを20箱開けたい!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 月末に来るシナリオイベントは戦貨ガチャを回せます。SR武器や半汁などもおいしいのですが、特にうれしいのが宝晶石。1箱100石が20箱までもらえるので、2,000石は…

2023年11月水有利古戦場に向けてやりたいこと。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ドレバラお疲れさまでした。皆さんの団は報酬満額取れましたか?報酬受け取り期間は10/27までなので、戦貨ガチャはお早めに回しておきましょう。私は前回の古戦場…

ドレッドバラージュの星2をサクサク周回したい、というおはなし。【光有利ドレバラ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 ドレッドバラージュ、略してドレバラだったりドバだったりするイベントが始まりましたね!星5まで出てしまえばミッションクリアして星2を周回し、討伐章1000個集…

【ザ・スター開催中!】 アーカルムの転生外伝はヤバいんだぞ。と、いうおはなし。 【アーカルムの転生外伝 THE STAR】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 アーカルムの転生外伝の進捗はいかがですか?もうトークン交換が終わって600%恩恵受けながらレベル上げ中であれば問題ないのですが、もし以下どれかがあてはまる…

【スパバハ初心者向け/風マナダイバー】光有利古戦場までにオメガ5凸したいけど勇気が足りないあなたへ。と、いうおはなし。(グラブル 150シエテ入り 攻略)

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。皆さん、スパバハやれてますか?編成はいろいろありますが、敷居が低めの編成と言えば光でカオルするか、土で剣豪やるか。もしくは10%担当するかの3種が多いです…

【水着ベリアル無し】風有利古戦場肉集め2400万編成を組んでおこう!と、いうおはなし。 【2023年9月風古戦場】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 もういくつ寝ると古戦場ですね!肉集め編成は組めましたか?風属性はやれ宿命鉄拳3本だリミシャル剣2本だイーウィヤ短剣2本だ泡沫無限2本だなんだと敷居が高いイ…

【片面カグヤ/カイムハイランダー】バブ召喚他心陣攻撃でLV80エクスコキュートス周回をしよう。と、いうおはなし。 【神滅戦 ガレ杖無し、シエテ剣無し】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 エクスコキュートス神滅戦が7日にスタートし、遅ればせながら武器集めをスタートしました。雫炊いてエッセル入れて、片面カグヤでトレハン入れると神銃エクス・ア…

刻の流砂を3つ回収するために、スキン「十天の極みに至りし者」を手に入れたかった。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 今回のテーマはコレ、砂集めです。皆さん、はかどっていますか?私は古戦場までにルシ230を250にしたいので、最低でもあと6個回収したい状況です。でも落ちないで…

2023年9月風有利古戦場までに揃えておきたいもの。と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 9月に入りましたね。9月と言えば、そう、「決戦、星の古戦場~風有利~」です。 古戦場までの時間はあるようで全くありません。意識して動いていないと「え?明日…

ルシフェルの限界超越はどこから使える?230でもいいの?と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 さて皆さん、ルシフェルの超越状況はいかがですか?バハ超越が実装された時に「うおおおおお!」ってありったけ注ぎ込んで砂が足りなくなったおかげでルシ超越で…

FP実装されました! でも椅子取りゲームがキツくてなかなか取れないぞ!と、いうおはなし。

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 過疎マルチバトル対策としてFPが実装されましたね。どうですか、稼げてますか?私はPCだと回線スピードの問題で、スマホだとスペック不足と回線不足のダブルパン…

エレシュキガルはいつ取ってもいいぞ。と、いうおはなし。 【ルミナスシリーズ】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 グランデフェスが終わり、ゴールドムーンが結構たまってルミナスシリーズに興味が出ている方も多いのではないでしょうか?フルンティング、エレシュキガル、フレ…

アーカルムの転生外伝はおいしい? ミッションクリア後はどうしたらいい? を解決します。と、いうおはなし。【アーカルムの転生外伝】

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 始まりましたね、アーカルムの転生外伝ロベリアのヤツ。デイリーミッションがあるのでそこは最低限サクリとやるとして。今回はこのイベント、何がどうおいしくて…

【スパバハ初心者向け / 光カオスルーダー】 光有利古戦場までにオメガ5凸したいけど勇気が足りないあなたへ。と、いうおはなし。(グラブル 攻略)

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 本記事はスパバハ初心者に向けて、光属性の攻略を書いています。土と風、自発10担当の攻略記事もあるのでぜひご覧ください。【スパバハ初心者向け 土剣豪】granbl…

ベリアルHLでもらえる「狡知の魔角」を敢闘賞であつめよう。というおはなし。(神石闇剣豪)

Follow @twinangelman はい皆さんこんにちは、AXELと言います。今回もよろしくお願いします。 早速ですが、ベリアルHLやってますか?古戦場が近づくにつれ、誘惑や虚詐のチェインを終末にセットしたくなるのですが、チェインの交換素材が取れるベリアルHLっ…