高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ただいま天元連敗中、というおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回は日記です。よろしくお願いします。

表題の件ですよ。
天元やろう!と思って編成組んでやってみてるわけですが、なっかなか上手く動けないワケです。
とはいえ、「ムキー!全然倒せない!!もっと練習しなきゃ!」って共闘突っ込んでたら戦犯でしかないので自発でPDCA回してる感じです。

現在闇でやろうと思ってまして、編成こんな具合で組んでます。
◆キャラ編成

主人公:ヤマト(ミゼラブルミスト、白雹乱流、山隆海裂)
メイン:フェディエル、ティコ(オルポ要員)
サブ:浴衣イルザ、ニーア、司教の天司

◆武器&召喚石編成
メイン武器:フェディエルスパイン
サブ:永遠の落款2、永遠拒絶の太刀(アビダメ英傑)、マジェスタス2、パラゾニウム(攻撃覚醒4)、ペイン・アンド・ストレイン、天駈・極星剣、呪蝕の骸槍
アディショナル:ヴァナティーヤ・ミーレス、オメガ剣(奥義テーセラ)、ペイン・オブ・デス(5凸)


メイン&フレ石:ハデス
サブ石:黒麒麟、ゴッドガードブローディアベルゼバブ、バハムート
サブ加護:フェディエル、ヤチマ

 

不慣れな事と2回ぐらいメイン石をルシ5凸にして行ってみたら防御力不足でまともに動けなかったのでこの編成にいったん落ち着きました。
とりあえず動けることは動けるんですが、不慣れなせいでもたついてる間にHPトリガーが発生してしまいまともに動けないという事態が多発しております。

例えば90%。バリア解除確認して1~2T目動いて2,000万ダメージ予兆が出てるから奥義ブッパしたあたりで90%到達してる事の多い事多い事。
で、ヤマト1使ってうんちゃらかんちゃらしてる間に周りは進行していますよね。
解除するなり諦めるなりしてターン進めたらもう70%目前なわけですよ。
慌てて何とかしようにもヤマト1が上がってなかったりするんです。
麒麟切ってなんとかしてるあいだにもう50%ですよ。

まぁなんだ、音速が遅い。

慣れの問題もあるし、ムーブを改善していけば何とかなりそうな気配はあるので、なんとかします。しろ。
せめてもの対処として、共闘ルームでは「主不慣れです。ゆっくり進行でお願いします。」って発言しておこうと思います。


でもアレなんすよ。
以前に風で自発してクリアしてんですよね、天元
無理に闇やらなくても、雰囲気掴むまで風でやっといたらいいのでは…??

という思いが頭をよぎりつつまた明日も自発してみる予定です。
改善できてるうちはチャンレンジできるのだ…!

あ、よかったらアドバイスとか応援してください。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!