高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【初心者向け・日課におススメ】スパバハ闇10%担当で自発して、毎日アルテマメモリを獲得しよう!と、いうおはなし。【グラブル 10担当 攻略】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

10周年イベントでオメガ5凸がもらえちまうので大変うれしい感じですよね!
でも、ちょっと待って!(イオちゃんスタンプ)
1本取ったらさ、それを踏み台にしてもう1本取れちゃったり…するかも?

ということで、毎日自発で10担当やろうぜ!エレシュキガルと浴衣イルザとボーマンと超越5シスとルナちゃんと最終ナルメア居たらなんとかなる!かも!?

◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
ムーブとまとめ

◆キャラ編成



主人公:ヴァイキング(トレハン3・ヨモスボルグ・他心陣)
メイン:ニーア(Lv80でOK)、浴衣イルザ、ルナ
サブ:最終ナルメア、超越シス(150推奨)

ニーアは1アビのフィールドで攻撃力UPと追撃を付与する役割、そしてルナちゃんはそんな貢献者を1アビで落とす係です。その上デスで落とされます。ごめんねルナちゃん。
トレハンはアビダメに変えてもOKです。


◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:エレシュキガル
サブ:フェディエルスパイン(コンパニオン、渾身3推奨)、ペイン・アンド・ストレイン2、永遠の落款2(3推奨)、極星剣、パラゾニウム(攻撃覚醒4)、セレストザグナル(渾身3)、永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)
アディショナル:ペイン・オブ・デス、オメガクロー(通常トリア)、バハムートスピア・フツルス
*永遠の落款が3本あるならセレ斧が抜けると思います。


・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ(4凸)
フレンド:黒麒麟
サブ:ベリアル、サリエル、ジルニトラ、デス
サブ加護:ジ・オーダー・グランデ、ヤチマ(必須)

サブまたサブ加護はほぼ必須で代替候補が無いですが、特にヤチマはサブ加護の「1ターンに2回召喚可能」のため必須パーツになります。


◆ムーブとまとめ

フレ黒麒麟は必須となりますので、うっかりハデス等選ばないようご注意を。
それではムーブですが、こんな感じで動きます。

・1T目
救援(コメント:主10担当)→イルザ2(注1)→ニーア1→ルナ1→ニーア(*)→デス召喚(*)→主人公123→ナルメア123→イルザ13→シス123→黒麒麟召喚(*)
10%に到達したことを確認後、攻撃
*注1:ここで防デバフが入っていない場合、「*」のタイミングでイルザ2が上がるため再チャレンジする。2回ミスったら弱体DOWNが入るまで待ってもいいかも。

・2T目
ベルゼバブ召喚→ジルニトラ召喚→ナルメア3→イルザ3→攻撃→撃破

という事で、2Tで何とかしちゃう感じの編成となります。
もし2T目で落とせていない場合3T目でシリウスオリジンの予兆が出ていると思いますが、その場合はシス2とフルガードでシリウスオリジンを抜けて、主人公他心陣→イルザ1・3攻撃で終了です。(それでも終了しなかったらもっかいイルザ13でなんとか)


さて、古戦場でオメガ5凸を振り回せるようになるのはいいとして、天司代用のトリアにするのか奥義ゲージUPのテーセラにするのか悩みどころですよね。
素材さえあればとりあえず試せますよ!
ということで、毎日自発するところから始めてみましょい!
救援に駆け付けたのが土4光1でも討伐できたから行けると思うよ!

それではまた次回、よろしくおねがいします