高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【2024年9月土古戦場 200HELLフルオート編成】 星トモあつまれ!200HELLテトラゴッドをフルオートで安定討伐しよう!と、いうおはなし。【両面神石 ティターン 200HELL攻略 フルオート ガレ杖無し カイム無し】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

200HELLが来ましたね。Xのトレンドみても意外と「クソボス」とか出てなくて驚いてます。
装備次第では150HELLの編成から召喚石変えるだけで行けるって話ですし、ワマムツとかと比べたらまあってとこなんでしょうか。

さて、200HELLね。
装備が整ってない私的には前の編成使いまわしとか夢のまた夢だったので、編成組みなおして6分35秒前後で討伐する感じになりました
リミメドゥ子ちゃん、お世話になります。星トモのみんなアツマレー。

◆目次
・キャラ編成
・武器&召喚石編成
・ムーブとまとめ

◆キャラ編成


主人公:キング(楼門五三桐、レイジ3、マントゥ・ドゥ・ルワ)
メイン:水着ラジエル、オリヴィエ、リミテッドメドゥーサ
サブ:サテュロスウリエル

主人公は即退場するので、少しでもバフバラ撒いておく感じ。
ラジエルはディスペル&バッファー。オリヴィエはメドゥ子ちゃん強化しながら自身も頑張る感じ。
リミテッドメデューサはディスペル兼アタッカーって感じですか。星トモパで攻撃アビ2回できるの強すぎ。
サテュロスは防御の要&ディスペル要員、ウリエルは最後の詰めです。


◆武器&召喚石編成


・武器編成

メイン:刃鏡片(攻撃覚醒4)
サブ:エーケイ・フォーエイ(防御覚醒4)、一期一振(覚醒なし)、永遠拒絶の琴(アビダメ渾身)、ワールドエンド、ブラッドコーラル、八幡薙刀、オメガスウォード(通常トリア)、天駈・極星剣、パイルスマッシュ

・召喚石編成
メイン:ティターン(200以上)
フレンド:ティターン(250推奨)
サブ:ベリアル、ウリエル、マンモス(クイック)、バハムート(高ステ枠)
サブ加護:ガレヲン、ハングドマン

とにかく武器リソースが無いのであるもの詰め込んでる感じです。
ブラッドコーラル龍伐の剛牙は入れたいんですが、ターンダメージが辛すぎて無理。
カイムがいないので、パイルスマッシュとかブラッドコーラル複数ある人は入八幡薙刀とか一期一振と入れ替えましょう。
マンモス石は初手で追撃入れて少しでも楽にしたいので入れてますが、無くてもOKです。ベルゼバブ入れてクイック設定しておき、誰か落ちた時に主人公が颯爽とバブさん召喚して3枚ディスペルぶちかましておくのも手かと。


◆ムーブとまとめ

主人公はマンモス呼んでバフをばらまいてサテュロスと交代し、あとは完全に力押し。
30%ぐらいで一人二人落ちる事もありますが、主人公とウリエルで押し切って終了です。

最初は、主人公カオスルーダーにしてフルンティングを振り回す編成も考えてたんです。
フレイムオブカオスでデバフ稼いでブリークディスオーダー発動できるようにしたら結構行けんじゃない?というテーマ。
フロント:サテュロスリミメドゥラジエル
サブ:ウリエルカイム
メイン250ルシ、フレンドティターン
みたいな感じでやってみたところ確かに安定度は高かったんですが、さすがに9分弱かかるとちょっと…ということで編成を組みなおしてみた感じです。

今回の編成は装備がよくなればタイムもついてくると思うので、手持ちの装備でいちばんいいのを詰め込んでやってください。


それではまた次回、よろしくお願いいたします。