高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【パー剣ミカ斧各1本】2024年1月火有利古戦場150HELLをなるべく安定して手短にやりたい!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

本日より150HELLがスタートしましたね。
なるべく早く周回したい所なのですが、装備がちょっと足りないので苦戦しております。
そんな中でもなんとか4分20秒前後で安定して周回できましたのでご紹介します!


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
改善点など

◆キャラ編成

主人公:レリックバスター(タクティカルシールド、ディスペル、ミゼラブルミスト)
メイン:エルモート、リミテッドゼタ、リミテッドパーシヴァル
サブ:フリー枠


誘惑バフがキツイのですが、タクティカルシールドのマウントと超越ルシでなるべく対処していきます。
今回は最終アラナンとミカエルを入れていますが、例えばSSRアンナとR猫とかでも特に問題なく討伐可能ですよ。


◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:ロード・オブ・フレイム
サブ:滅尽剣・再誕(攻撃覚醒20)、滅尽剣(防御覚醒15)、ドス、オメガバルーチャ(通常トリア)、ウシュムガル(防御覚醒15)、オーバーライド(無凸)、ソル・レムナント、絶対否定の大鎌(アビダメ渾身)、クリムゾンスケイル

アスポンとオーバーライドの追撃がかぶってますので、アスポンは別のに変えてもよさそうですね。
滅尽剣とドスの堅守でガチガチにしていくスタイルですが、天枢・極星剣が4凸出来てるならドスはそっちでもよさそうです。
また、防御滅尽剣がもう1本あればドスと入れ替えで15秒ぐらい短縮できますね。

・召喚石編成
メイン:超越ルシ(250)
フレンド:アグニス
サブ:ベリアル、ベルゼバブザ・サン、トリプルゼロ
サブ加護:ミカエル、ウィルナス

超越ルシをメイン&クイック召喚設定する事で事故無く進行可能です。
250でなくても、230ならサブにしてクイック召喚設定しておくとフルオートが安定していい感じです。
未超越ならメインアグニス、フレ超越ルシでも問題ありません。
その場合、クイックはベルゼバブでよいでしょう。
大体4分50秒前後になります。
トリプルゼロもあったらいいな枠なので、未所持の際は高ステ石に入れ替えてください。


◆改善点など

フロントが壊滅する事もなく安定して戦える編成ですが、追撃枠かぶりなどの問題も抱えているので改善の余地はまだまだある感じです。
オーバーライド4凸にしてもまた多少伸びそうですしね。
また、パー剣ミカ斧を2本以上持っていればウシュムガルやソル・レムナントと入れ替えるだけで結構加速できるのではないでしょうか。

ぜひ改善してご活用いただければ幸いです。
それではまた次回、よろしくおねがいします

 

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!