高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【ガブ無し】2023年11月水有利古戦場100HELLをフルオートでなるべく早く倒したい、というおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。
水古戦場真っただ中、皆様状況いかがでしょうか。

私は先月ハロウィンビッキィを頑張って引いたところガブリエルを引くリソースが無くなり悲しい古戦場を過ごしています。
でもね、アタイ負けない!ガブ無しでも100HELLぐらい楽々だってトコ見せてあげる!!

という事で今回は100HELLをやっていこうと思います。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

 

・キャラ編成

主人公:マナダイバー(他心陣、オーバートランス、シークレットトライアド)
メイン:ポセイドン、ハロウィンビカラ、キャル
サブ:最終ハーゼリーラ(4アビ取得)、ゼタ

キャルちゃんは肉集め編成でニーアを入れていた名残です。なごり?
闇キャラならだれでもいいですが、ニーアはやめておきましょう。
残執デバフでエライ事になります。

ポセイドンはイストミア(3アビ)の弱体耐性とランタゲ3HITの高火力、ハロビッキィはフィールド効果の追撃とアビダメアップまた幽鼠レベルによる2アビの自動発動、ハーゼは4アビとサポアビがハチャメチャに強いのでそれ目的で。
ゼタは最後の押し込み要員です。


・武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:絶対否定の杖(通常虚詐)
サブ:ワムデュスナイダリア2、ガリレオサイト2、太歳精弓、ナイト・オブ・アイス、シュレディンガーリビルド(攻撃覚醒20)、リフレクト・オブ・ザ・ムーン(5凸)、オメガクロー(アビダメトリア)

片面神石になるので、クリ確定のための武器が5本必要になります。
その分落ちた火力はシュレディンガーリビルドで補っています。強いねコレ。

・召喚石編成
メイン:ヤチマ(4凸)
フレンド:ヴァルナ
サブ:ベリアル、ハールートマールート、ワムデュス、デス
サブ加護:ムーン、ガブリエル

ヤチマの召喚効果「フレ石、サブ加護石、再召喚不可石以外からランダムで2種召喚効果を発動」によってデスを発動し、キャルちゃんを落としてハーゼを出しています。
ワム石もついでに発動して与ダメ10万UPを付与してます。


・まとめ

綺麗に回ると2分21~2秒。ポセ兄、ビッキィが落ちてゼタが出てくると2分30秒弱で周回できます。
私の環境下では20回に1~2回ぐらい全滅する事もありますが、まあぼちぼち快適に回れたかなと。
参考になれば幸いです。

しかし現在150HELLを剣豪でやってますが、まぁ遅いですね!
更新できたらまたXかブログ記事で共有したいと思います。

それではまた次回、よろしくお願いします!

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!