高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ドレッドバラージュの星2をサクサク周回したい、というおはなし。【光有利ドレバラ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

ドレッドバラージュ、略してドレバラだったりドバだったりするイベントが始まりましたね!
星5まで出てしまえばミッションクリアして星2を周回し、討伐章1000個集めれば個人でやる事は大体終わるイベントですが、その星2周回が結構だるい。
やっぱワンパンしたいですよね!
という事で編成紹介です。

◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
ムーブとまとめ

◆キャラ編成

主人公:マナダイバー

他全部育成枠でOKです。


◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン武器:アーク
サブ武器:天司武器orトリア入りオメガ武器、終末(アビダメ渾身)、リンネ、ロンゴミニアド、他強い武器5本

リンネは4凸推奨です。画像の編成でギリギリ行ける感じ、ハルモニアやエデンなどがあれば入れると安心感UP。

・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ(4凸)*クイック召喚設定
サブ:メタトロン、ベリアル、高ステ枠2つ
サブ加護:ザ・スター(5凸)、自由枠

サブ加護にスターとメタトロン入れてサブにベリアルと高ステ3枚でもOKです。
カグヤもおススメ。


◆ムーブとまとめ

初回バトル開始後、フルオートクイック設定をONにしてフルオート開始。
バブさん召喚でフィニッシュです。

いろいろ編成こねくり回しても上手く行かなかったので「バブ召喚殴りでいくか!」って思って試してみたらバブさん召喚だけで終わりました
装備の敷居は相当低いので、トリートスティックを入れる余裕もあります。
ぜひお試しください。

それではまた次回、よろしくおねがいします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!