高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

アガスティアHL救援をなんとか安定させたい。自発救援共通暫定版編成できました。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

水古戦場が迫る中、みなさま装備の更新に余念がない事と思います。
御多分に漏れず私も何とかしたい感じになっているのですが、
現状その筆頭が「シュレディンガー」。

リビルド攻撃覚醒がよきと聞いて、とりあえず1本はつくりたいなと。
で、そのためにはアガスティアHLをやっちゃう必要があるわけです。

編成試行錯誤してますが、安定とは程遠い状況。
まぁなんとか動けるかという編成がこんな感じです。

ノア3アビをユニに使ってなるべく早くユニ3を上げたい編成。
40%までの特殊予兆は以下のように解除します。
90%特殊:ヴィーラの全体かばうで凌いでヴィーラを落とす。*以後75%特殊までアグ兄のアビリティ使用禁止。
75%特殊:弱体10個なので、アグロヴァルのアビリティで対応
60%特殊:ユニ3

武器と召喚石はこんな感じ。

召喚石は両面ゼウス。
サティフィケイトは攻撃覚醒防御覚醒それぞれLv4です。

100~40%区間は主人公奥義とミカエル石でスロウかけてCT予兆を解除し、特殊予兆はヴィーラの全体かばうとユニ3でなんとかする。
40%切ったらスロウが効かなくなるため、FC(グランゴッドカイザー)とユニ3で解除するします。
どっちもダメな時はオルポガードで気合で耐える感じですが、耐えきれない事の方が多いのでなるべく解除したいですね。
CTリセットは効くので、4凸テュポーンある人は入れてもいいです。

部屋速が早すぎなければ青箱ラインまでは持つので一旦「これでいいか」って感じではあるのですが、攻略しましたとは言えないので暫定版編成としました。

装備の敷居は高い方ですが、光有利古戦場を2回ぐらい戦ってきた方なら近いか超える編成が組めると思います。
アガスティア君、慣れると結構楽しいのでぜひ遊んであげてください。

それではまた次回、よろしくお願いします。

2023/12/3:ムーブ周りを少しわかりやすく更新


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!