高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【2024年4月光古戦場】 2400万肉集め編成はコレで行きます!と、いうおはなし。【トリプルゼロ召喚 バブ召喚殴り バブ召喚ツープラトン】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

もういくつ寝ると光有利古戦場ですね!
肉集め編成はできましたか?私はできましたよ。

メインでやるヤツ~これでもイケます、3つほどご紹介したいと思います。
*4/7追記:90HELLフルオート編成記事できました。【こちらから】


◆目次
クイック召喚でオシマイ
バブさん投げて殴り
バブさん投げてツープラ
まとめ

◆クイック召喚でオシマイ

私は多分これ使います編成がこちら。
・キャラ編成
主人公:エリュシオン(極致6)
他:育成枠

・武器編成
メイン:4凸ハルモニア
サブ:4凸ハルモニア、4凸リンネ2、アエトス・オブ・ワールド(覚醒10)、永遠の知識求る竪琴、タウルス・オブ・ワールド(覚醒10)、ハープ・オブ・コスモス、シンメトリア(攻撃覚醒15)、永遠拒絶の剣(アビダメ誘惑)

・召喚石編成
メイン:トリプルゼロ
フレンド:250バハムート
サブ:ザ・スター、ベルゼバブ、ベリアル、250バハムート
サブ加護:ル・オー(4凸)、メタトロン(4凸)


キャラについては速度極振りなら編成無しで、そこそこ早けりゃいいぐらいなら育成キャラを詰め込んでおきましょう。

武器編成はリミ武器にワールド武器にと割と豪華に詰め込んでますが、まだ編成しやすい方だと思います。
もしダメージが足りなければ、ジョブをサポアビでアビダメ上限UPを持っているウォーロックにすると敷居が下がりますね。
オメガ武器は無くてもOKです。

召喚石はフレ石250バハ、サブ石に250バハが必須になります。
この編成やるならフレンド厳選が必要かもですね。


◆バブさん投げて殴り

・キャラ編成
主人公:パナケイア
フロント:ヨウ、水着シヴァ、水着スツルム
サブ:育成枠

・武器編成
メイン:エデン(覚醒無し)
コンパニオン:エデン(覚醒無し)
サブ:4凸ハルモニア2、オメガバルーチャ(通常トリア)、永遠拒絶の剣(アビダメ誘惑)、5凸シュヴァリエソードマグナ2、サティフィケイト(攻撃覚醒4)、極星剣

・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ
フレンド:ゼウス(Lv200以上)
サブ:ザ・スター、ハールートマールート、高ステ枠2
サブ加護:メタトロン、ベリアル

ベルゼバブ召喚して攻撃するだけのお手軽編成です。
バブさん召喚するだけでかなり敷居が下がるので、TA確定できるキャラ3人でも大丈夫。
ヨウがいるなら、フロントは主人公、ヨウ、TA確定キャラ、育成枠でもイケそうですね。
ちなみにヨウは初手で奥義を撃ってくれるのですが、奥義=シングルアタック扱いなので多少時短になります。

◆バブさん投げてツープラ

・キャラ編成
主人公:レスラー(極致6、ツープラトン
フロント:水着シヴァ(他のTA確定キャラでも可)、レヴィオン姉妹、連撃確定キャラ
サブ:育成枠

・武器編成
メイン:神旺エクス・アリスタルコス(攻撃覚醒10)
サブ:エデン(覚醒無し)、4凸ハルモニア2、オメガスゥオード(通常トリア)、永遠拒絶の剣(アビダメ誘惑)、5凸シュヴァリエソードマグナ2、サティフィケイト(攻撃覚醒4)、極星剣

・召喚石編成

メイン:ベルゼバブ
フレンド:ゼウス(LV200以上)
サブ:ザ・スター、ハールートマールート、高ステ枠2
サブ加護:メタトロン、ベリアル


すんなりいけばバブ召喚攻撃より気持ち早いです。
ヴィオン姉妹の「通常攻撃後敵全体に光属性ダメージ」でダメージ加速しながらツープラで撃破を狙います。
下振れ回避を考えるなら、
①レヴィオン姉妹以外の2キャラをTA確定にしておく
②3キャラ目を浴衣ナルメア、プリッシュなどの特殊反応でダメアビを撃つキャラを入れる
という形にするのも手ですね。

◆まとめ

そりゃあ両面カグヤでガンガン回れるならそれに越したことはないですが、肉のドロップ量が少なかったころならいざ知らず、今なら回りやすい編成でガンガン回れば十分すぎるほど肉が集まります。

装備が多少足りてなくても、2400万出すだけなら「バブさんを呼ぶ」だけで敷居がすごい勢いで下がります。
最大限ダメージを出せそうなキャラを編成した上で余計なアビリティをOFFにしておけば、0ポチは無理でも1~2ポチで行ける事でしょう。
先のバブ召喚殴り編成の場合、こんな武器編成でも過剰なぐらいです。

 

ドンドン肉を集めて、極星拳のために90HELLをぶん回してガンガン肉を使って行こうじゃありませんか!

という事で、参考になれば幸いです。
次回90HELL編成↓でお会いいたしましょう!

granblueaxel.hatenablog.com