高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【救援編成】 シュヴァリエ・クレド・マグナをフルオートで救援してマグナ3武器やアニマを掘りたい!と、いうおはなし。【シュバクレ エレシュキガル】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

光古戦場を控え、シュヴァリエクレドマグナが盛況ですね!
とはいえ、ティアマトの方を見ていると古戦場後も同じ状況にあるかどうかはわかりません。

盛況なうちに必要なものをガッツリ掘っておきたい!

んですが、手間はかけたくないですよね。
よろしい、ならばエレシュキガルだ。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
ムーブとまとめ

◆キャラ編成

主人公:ベルセルク(超越6、ヨモスボルグ、他心陣)
フロント:ボーマン、シス(LV150推奨)、浴衣イルザ
サブ:フリー

・フルオートOFFスキル
主人公:全部
シス:全部
浴衣イルザ:ウェイジズ・オブ・シン

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:エレシュキガル
サブ:ペイン・アンド・ストレイン2、永遠の落款2、ペイン・オブ・デス(5凸)、オメガクロー(通常トリア)、タウルス・オブ・ワールド(覚醒10)、パラゾニウム(攻撃覚醒4)、永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)

デス短剣はコンバージェンス目的なので他の短剣や斧でもOKです。

・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ(クィック)
フレンド:ハデス
サブ:ベリアル、サリエル、バハムート(超越5推奨)、高ステ石
サブ加護:デス、フェディエル

バハムートはバブさんの召喚ダメージ稼ぎで入れてますが、高ステ枠としてもよいです。

 

◆ムーブとまとめ

シュヴァリエ クレド マグナの救援に入ってフルオートON、1~2ターン殴って110万超えてたらOK。以上です。
私はそのまま3ターン目まで殴って順位赤箱も狙ってますね。

8人ぐらいでHPが8割ぐらい残っているシュバクレならバブ召喚→イルザ13攻撃→2ターン目攻撃で青箱ラインの110万はクリアできている事が多いです。

なお、たまにリフレクトを張り直されて1ターン目の貢献度が50万前後になってしまう事があります。
そのままフルオートで殴り続けて2ターン目以降で110万を越えればいいですが、フロントが壊滅してたら諦めて次に行きましょう。

3/29現在では討伐スピードがやや遅くなっていますが、古戦場直前にまた活気づくことが想定されます。
その場合はイルザ3をOFFにしてリロ殴りをすると多少はいいかと。


さて、冒頭で書いた通り古戦場後にこの討伐スピードが維持されているかは微妙なラインだと思っています。
そうなるとエレシュキガル編成ではなくハルマル入れた普通の編成でフルオート、みたいな感じで討伐していくことになるので、流行ってる今のうちにガンガン掘って行きましょう!

ということで、この記事が参考になれば幸いです。
それではまた次回、よろしくおねがいします。