高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【闇有利】エレシュキガル&オメガ5凸無しでエクスコロゥLv80を周回したい!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

エクスコロゥ神滅戦2日目ですが、早くもエレシュキガルがあれば周回楽々~って雰囲気がスゴイですね。
アガスティア杖の攻撃覚醒が4本あると両面カグヤでもイケるそうじゃないですか。スゴイですね。

さて、そんな別世界の話はさておき、エレシュキガル持ってないけどなるべく手軽に周回したいという方に向けて編成を組んでみました。
事前準備として天恵全開放が必要な点にご注意ください。

◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

 

◆キャラ編成

主人公:レスラー(モンクでもOK)
メイン:ボーマン、シス、浴衣イルザ
サブ:フリー

シスは150じゃなくてもイケると思いますが、たぶん130は必要です。
フルオート設定はイルザ1のみON、他は主人公含め全部OFFで。


◆武器&召喚石編成



・武器編成
メイン:ツヴァイシェーデル(攻撃覚醒15)
サブ:ペイン・アンド・ストレイン2、永遠の落款2、ペイン・オブ・デス(5凸)、闇の子の歯牙、D・ビィ、パラゾニウム(攻撃覚醒4)、永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)


・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ(クイック)
フレンド:ハデス
サブ:ベリアル、サリエル、バハムート、ハデス
サブ加護:デス、フェディエル

バハとハデスはステ石枠です。フェディエルは無凸でもOK。

◆まとめ

イルザ1以外アビリティOFFの状態でフルオート召喚ONにして、
バブ召喚→イルザ1→攻撃
で終わる感じにできました。
もし撃破できない場合はD・ビィを他の火力武器に切り替えれば行けると思います。
また、ペイン・オブ・デスが5凸出来ていない場合もD・ビィとデス短剣の2枠を高火力の武器に切り替えれば問題なく撃破可能でしょう。

両面なり片面なりでカグヤを使ってドロップアップできればそれに越したことはないですが、最短で討伐して試行回数を増やすのも有効な手です。
時間は有限、サクサクっとやっていきましょう!

なお、必要本数ですが攻撃と特殊1本ずつ持っておけばよさそうな感じです。
シュバ剣は相変わらずぶっ壊れてますね☆

それではまた次回、よろしくおねがいします。

◆Xのフォロー、読者登録歓迎です!

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!