高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ドレッドバラージュの星2をサクサク周回したい、というおはなし。【土有利ドレバラ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

ドレバラ始まりましたね!
このドレバラっていうイベントは、星5まで出たらミッションを全部クリアして星2を周回し、討伐章1000個集めたら個人でやる事は大体終わるイベントです。
あとは強敵を1日2回討伐するぐらいですね。

さて、その★2周回ですよ。
トリプルゼロ投げたら終わるって編成もあるそうなのですが、私は装備の問題でそれできないんですよね。
どうしよっかなーって思っていたら「属性耐性が無い」という話をききつけました。

はい、闇でOKですね。

◆目次
選ばれたのは、エレシュキガルでした
ドレッドバラージュを快適にするために


◆選ばれたのは、エレシュキガルでした

キャラ編成はこんな感じ。エレシュキガル握ってますって編成です。
サブキャラは育成枠でOK。
武器、召喚石もこんな感じの結構テンプレ編成です。

あ、メイン石はバブさんが女装してますね。
サブ石はハデスでOK、このぐらいの編成があれば浴衣イルザの再攻撃あたりで撃破完了してくれますよ。

◆ドレッドバラージュを快適にするために

さてドレバラというイベントは、団がしっかり稼働しているなら上の方で書いたように

・ミッション制覇して
・討伐章集めて
・毎日強敵を2体撃破

という3つのポイントを押さえていれば結構楽に終わるイベントです。
古戦場150HELL、200HELLのような嫌らしい特殊もあまりしてこないので、
サクサク終わらせて次の古戦場に向けて頑張りましょう!

明日は星4周回編成等ご案内できたらと思います。
参考になれば、Xのフォローまたは読者になっていただけると嬉しいです!

それではまた次回、よろしくおねがいします。



 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!