高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023年11月水有利古戦場に向けてやりたいこと。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

ドレバラお疲れさまでした。
皆さんの団は報酬満額取れましたか?
報酬受け取り期間は10/27までなので、戦貨ガチャはお早めに回しておきましょう。
私は前回の古戦場報酬を受け取り忘れました。
また青ジータちゃんが遠のいてしまった。

さて今回は11月の水有利古戦場までにやりたいことを備忘録も兼ねて書きたいと思います。
決意表明ともいう。


◆目次
ハーゼリーラを最終しよう
ルシ5凸を作ろう

◆ハーゼリーラを最終しよう

はいかわいい。
いやかわいいだけじゃなくて凄まじいダメージディーラーになったと聞きます。
せっかく今回のグランデフェスで血反吐吐きながらハロウィンビカラを天井したので、シナジーよさそうなハーゼ最終はやっておきたいという次第。

では現状を見てみましょう。

ウェリタスとイデアが致命的に足りないですね。
イデア不足数
領域解放:51個
4凸:100個
5凸:130個
計281個

【ウェリタス不足数
4凸:100個
5凸:170個
計270個

よもやここまでとは。
まぁ「やればいい」系なのでまだいいでしょう。
問題は砂なのですが、いつの間にか2個あったのであと1個シエテかディアスポラからドロップすればOKです。

手順はこんな感じでしょうか。
①アーカルムチケットが90枚であふれてるのでまずこれでイデアを撮れるだけ取る。
②ムンドゥスのゲージ3ボス片面カグヤでゲージ5ボス周回してウェリタスとイデアを集める。
③ゼノコキュートスミーレス周回&ムンドゥスのディフェンダーを周回してブライトを集める
④シエテとディアスポラをボコして砂を1個ドロップする

よし、なんとかなりそうだ。

◆ルシ5凸を作ろう


これが厳しい。
ハーゼ最終で砂使ってしまうので、都合6つ砂をドロップする必要があります。
風有利までに作ろうと思って1か月近くほぼドロップしなかったので、揺り戻しで何とかなれ。
という気持ち。

 

という事で、今回は次回古戦場までにやりたいことというかやるぞという事を書きました。
漠然と「やりたいけど素材がなぁ」と思っていると、何がどれだけ足りないかわからず「まぁいいか」で終わってしまいがち。
こうやって不足分を把握すれば後はやるだけなので、身動きが取れるようになります。
ハーゼかわいいですよね。でも最終するには素材がなぁ、という皆さま。
不足している素材を洗い出して、私と一緒にレッツ周回!!

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!