高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【2024年6月】闇古戦場 2400万肉集め編成3選ご紹介!と、いうおはなし。【トリプルゼロ召喚 バブ召喚殴り エレシュキガル入り攻撃のみ】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

いよいよ闇有利古戦場!肉集め編成は組めましたか?
ということで、今回は私が使う肉集め編成と他2つの編成をご紹介します。


◆目次
バブさん投げて殴り
両面カグヤで攻撃だけ
クイック召喚でオシマイ
まとめ

◆バブさん投げて殴り

・キャラ編成
主人公:義賊(極致6、1アビOFF他ブランク)
メイン:ボーマン、シス(130以上推奨)、浴衣イルザ
サブ:エッセル、リチャード

・武器編成
メイン:パラゾニウム(攻撃覚醒4)
サブ:永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)、闇の子の歯牙、ツヴァイシェーデル(攻撃覚醒15)、麒麟弓、麒麟剣、D・ビィ、トリートスティック

・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ(クイック)
フレンド:ハデス(LV200以上推奨)
サブ、サブ加護:ベリアル、他上限UP系以外で適当に

ベルゼバブ召喚して攻撃するだけのお手軽編成です。
バブさん召喚するだけでかなり敷居が下がるのですが、オーバードライブさせるとちょっと遅くなるので義賊のコンプリートボーナスにある「OD抑制8%」の効果を使ってギリギリODしない感じに調整してます。

強い武器が揃っていない方でも十分行けると思いますが、キャラが揃っていない場合などはTA確定キャラ(ウーフとレニー、SSRイッパツ、プレデターなど)を編成して武器と召喚石をまともなヤツにしたらいけます。
その際はオーバードライブとか気にしないでくださいね。

◆両面カグヤで攻撃だけ

・キャラ編成
主人公:ベルセルク(極致6)
メイン:ボーマン、シス(150推奨)、浴衣イルザ
サブ:エッセル、リチャード


・武器編成
メイン:エレシュキガル
サブ:ペイン・アンド・ストレイン2、永遠の落款2、因果の楔針、ペイン・オブ・デス、パラゾニウム(攻撃覚醒4)、オメガクロー(通常トリア)、永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)

・召喚石編成
メイン&フレンド:カグヤ
サブ:ベリアル、サリエル、250バハムート、ハデス
サブ加護:ザ・デス、フェディエル

言わずと知れたエレシュキガル編成、浴衣イルザはティラでも代用可能です。
キャラや装備が足りなくて倒しきれない場合は水着ベリアル石を入れたらなんとか…なってほしい。

なお、上記編成は因果の楔針と終末虚詐で追撃枠がかぶってますのでセレ斧とかフォービドゥンアガスティと入れ替えてもいいと思います。今回は編集中に気づいたけど倒せてるのでまぁいいや的な精神で。

◆クイック召喚でオシマイ

・キャラ編成
主人公:ウォーロック(極致6)
メイン:育成枠&ドロップアップ枠
サブ:育成枠&ドロップアップ枠


・武器編成
メイン:フォービドゥンアガスティ・リビルド(攻撃覚醒20)
サブ:ペイン・アンド・ストレイン2、アゴナイズ2、セレストザグナル・マグナ(渾身3)、闇の子の歯牙、ビスマルク(特殊覚醒15)、アエトス・オブ・ワールド(覚醒10)、永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)

・召喚石編成
メイン:トリプルゼロ
フレンド:250バハムート
サブ:250バハムート(必須)、デス、サリエル、ハデス
サブ加護:フェディエル、ベリアル

こちらも有名な、開幕クイック召喚以上の編成です。
エレシュキガル編成は2画面でやっていると連撃硬直が生じますが、こちらの編成はそれがないのでストレスフリー。
その代わり装備や召喚石でのドロップ率補助が皆無なので数をこなす必要があります。

とはいえ、一昔前と比べて肉のドロップ量自体が上がってますので肉集め編成に限っては「手数で勝負」上等かなと。

問題は250バハフレなんですが。こればっかりは集めるしかありません。
250バハ持ちに片っ端からフレンド申請するか、XでグラブルIDを添えて「#フレンド募集 #250バハ」とか入れて投稿するといいかもですね。

◆まとめ

光有利古戦場に引き続き、今回も私は000召喚のみで肉集めをする予定です。
少し上にも書いた通り、一昔前ならいざ知らず今なら回りやすい編成でガンガン回れば十分すぎるほど肉が集まりますので…。

今回から登場する極星杖、結構使用頻度高そうな気配がしているんですよね。
しっかり肉を集めて、23日のインターバルで鬼周回しようかなと!

という事で、参考になれば幸いです。
次回90HELL編成↓でお会いいたしましょう!

granblueaxel.hatenablog.com