高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【2024年6月】闇古戦場 150HELLもエレシュキガルにお任せ!と、いうおはなし。【ルシハデス手動50秒前後 セミオートできます】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

本戦2日目が終わりまして、明日から200HELLが解禁!
というところなんですが、お仕事の兼ね合いでまともに動けそうにありません。

明日は隙間時間で150を手動するんだろうな、という事で編成をご紹介しておこうと思います。


◆目次
・キャラ編成
・武器&召喚石編成
・ムーブとまとめ

 

◆キャラ編成

主人公:ヴァイキング(ヨモスボルグ、ディストリーム、ツインサーキュラー)
メイン:150シス、浴衣イルザ、ニーア(80OK)
サブ:オリヴィエ、ボーマン

ニーア以外は連撃覚醒。
シス3、イルザ2、オリヴィエ2はフルオートOFFで。


◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:エレシュキガル
コンパニオン:フォールンソード(未覚醒)
サブ:ペイン・アンド・ストレイン2、永遠の落款2、パラゾニウム(攻撃覚醒4)、オメガファルシャ(通常トリア)、天駈・極星剣、永遠拒絶の太刀(アビダメ虚詐)


・召喚石編成
メイン:250ルシ
フレンド:ハデス(200以上)
サブ:ベリアル、ベルゼバブ、ハデス(210以上)、ザ・デス(クイック)
サブ加護:サリエル、セレスト・マグナ(210以上)

◆ムーブとまとめ

ニーア1→デス召喚→リロード→主人公1234→シス12→浴衣イルザ13→オリヴィエ13→攻撃→リロード→攻撃→リロード→攻撃で締め。

もし下振れして3Tで倒しきれない場合、大体8%前後残っている状況だと思います。
キャラが1~2名ダウンしていれば浴衣イルザ3入れて攻撃、全員HP真っ赤で耐えてたら攻撃で何とかなるかと。


さてこの編成フルオートは無理ですがセミオートならいけます。手順は以下の通り。
①ニーア1
②フルオートON

とはいえ放っておくと少々時間もかかるので、適宜リロードを入れるとストレスになりませんよ。

さて問題は200HELLですよ。
3分以上かかるなら、1分かからない150手動を3回やった方が貢献度は稼げるってモンです。
そして200HELLを短期編成でやるにはチョーッと辛いボスだと思うんですよね。
つまり私は明日も150HELLを周回している可能性が高い。
でも心情的にも肉の残りストック的にも200を回したい…!

いい感じの編成ができたらXで投稿しますので、ぜひフォローお願いします。

以上、参考になったら幸いです。
それではまた次回、よろしくおねがいします。