高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ワムデュスHLを安定してフルオートで倒したい。と、いうおはなし。【六竜時短シリーズ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

◆目次
結果から
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

◆結果から
さて今回ワムデュス時短を狙ってみました。
結論から申し上げますと9秒時短できました。
左が旧、右が更新版です。

残念なことに旧が下振れ新が上振れなんじゃないですかと言われてても反論ができない状況ですが、ほらまあ早くはなりましたから。ね?

◆キャラ編成

主人公:ベルセルク(極地6・ウールヴヘジン・ビーストファング・グラビティ)
メイン:ガレヲン・シンダラ・サラーサ(150)
サブ:ロベリア・カイム

フルティンベルセが主に頑張る感じの編成です。
ガードするとガレヲンのサポアビで攻撃力大幅アップするし、シンダラは2回行動したりする。150サラーサは浮沈艦。
という事で安定度は高いです。

◆武器&召喚石編成

◆武器編成
メイン:フルンティング
サブ:八幡薙刀・オメガ斧(奥義トリア)・エーケイフォーエイ(防御覚醒)・一期一振・タイオブザハングドマン・ワールドエンド・オールドペルセウス・マグナ終末(アビダメ虚詐)・クラッシュオブザタワー

◆召喚石編成
メイン:ティターン
サブ:ベリアル・ベルゼバブ・ハングドマン・ガレヲン(クイック)
サブ加護:タワー・ウリエル

前後で変わった点は、クイック召喚がベルゼバブかガレヲンか。ガレヲンの方が早かったです。

◆まとめ

さすがにフルンティング持ち出してると、大幅に更新しようとしたらガレ杖3本持ち込むとか、メイン石を完全超越ルシとかにしないと難しそうでした。
前者はたぶんしばらく無理なので、砂集め頑張ってみたいと思います。

さて、フルンティング持ってない方には全く参考にならないので別案も。
上記編成のメイン武器を虚空斧に、サラーサをマキラに入れ替えるといい感じになります。
虚空斧のスキルが主人公、シンダラ、マキラにかかるので、TA率上がってTA時3回目の攻撃の与ダメUPの恩恵を受けてスピード上げられる形です。
クイック召喚はクリア目的でハングドマン。
6分20秒はどうでしょう。早い方?




 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!