高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【2024年2月土有利 】ドレバラ星5を短時間で周回して団貢献度を稼ぎたい!カイムハイランダー1分50秒前後編成紹介!と、いうおはなし。【フルンティングありガレヲン杖無し】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

ドレッドバラージュ真っただ中、皆さん星2周回してますか?
団長は2/14の19:00時点で強敵撃破数が40とか表示されてて「あっこれなんかやべぇかもしらん」と不穏な気配を感じております。
ドレバラにノルマとかやりたくねぇから頼むぜ団員さん!!

というのはさておき、騎空団貢献度4,500万到達できるのかちょっと不安な気分になってきたので現在私は星5を周回しております。
完全フルオートで2分切りの編成できたのでザッとご紹介しておきたいと思います。


◆目次
・キャラ編成
・武器&召喚石編成
・あとがき

◆キャラ編成

画像

主人公:ベルセルク(極致6、ビーストファング、ミゼラブルミスト、ウールヴヘジン)
メイン:ウリエル、サラーサ(150)、浴衣フォリア
サブ:カイム(必須)、ハロウィンククル(自由枠)

フルンティング握って、主人公再行動とTA確定やら追撃やらガン盛りして短期決戦する編成です。
ククルねーちゃんは滅多に出てこないのでフリー枠ですが、最低でもTA確定キャラを入れておいた方が良いです。



◆武器&召喚石編成

画像画像

・武器編成
メイン:フルンティング
サブ:刃鏡片(攻撃覚醒4)、天柩・極星剣(4凸)、ユグドラシル・ブランチ、一期一振、龍伐の剛牙・再誕(攻撃覚醒15)、永遠拒絶の竪琴(アビダメ虚詐)、アンゲルス・オブ・ワールド、タウルス・オブ・ワールド、オメガファルシャ(通常トリア)

主人公をフルティンで再行動させつつアビダメ盛りつつで押し切る編成です。

・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ
フレンド:ティターン
サブ:ベリアル、ティターン(高ステ石)、ハングドマン、ガレヲン
サブ加護:ハールートマールート、ウリエル

 

◆あとがき

シャドウデバフの機嫌次第ですが、基本的に1分50秒前後、遅くなっても2分10秒は切れてます。

あれ、思ったよりも団貢献度の伸びが良くないぞ?
と不穏な気配を感じたら、安心できるとこまでは★5周回しますよね。
そんな気配だったので、なるべく短い時間で討伐できる編成を組みましたが、当団は同じことを感じた人が少なからずいるようで★5の討伐数がモリモリ上がってきました。
今のところ一安心です。
それではまた次回、よろしくおねがいします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!