高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

2023土有利古戦場で0ポチ2,400万を出したかった。と、いうおはなし。(6月末版)

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。
*0ポチ3チェが組めたので以下記事で共有中です!

granblueaxel.hatenablog.com

土有利古戦場まであと1か月を切ったと思ったら「次回の古戦場からEX+は2,400万です!」と運営に宣言されてちょっと顔面蒼白な今日この頃。
みなさまにおかれましてはスカル&バルルガンもしくはエミリアを取得して「0ポチなんて余裕綽々」という方も多いかと思いますが、私どっちも取得しておりません。
更にガレヲン杖は1本しかないので0ポチはちょっとムリ。

サプチケ残してあるからどっちか取れるんですけど、とっちゃうべきか…肉緩和来るしな…と迷っております。

取らないならどうなるかというと、たぶん以下のどちらかになるかと思います。

A案:フルティンベルセでポンバ→ウールヴヘジン攻撃
B案:虚詐ライフォで他心→攻撃
C案:バブさん投げて攻撃しようぜ

どちらもフルオートで、A案ならウールヴヘジン、B案なら他心後「攻撃」をポチっとやるだけで撃破可能です。

A案は2ポチかかる代わりにハロククルの攻撃で締められてるので、ラムレッダとガレヲンの2枠が育成枠にできる。B案は育成枠が1枠になる代わりにエフェクト分は早いかもしれない。

キャラリソースと武器リソースが非常に軽くなるのはC案のバブ召喚殴りですね。
メインバブ石にして即クイック召喚攻撃でオシマイです。
参考に、A案時の編成をご覧ください。


オメガ:通常トリア
終末:アビダメ虚詐
刃鏡片:攻撃覚醒4凸(必須ではないです)

 

という事で、次回ガチャ更新でやべぇ土キャラが出るかサプチケでエミリアを取得したら古戦場情報を更新すると思います。
こうご期待、とさ。

それではまた次回、よろしくお願いします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!