高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

土有利古戦場肉集め編成3選!と、いうおはなし。【2023年7月開催 2400万】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

肉集め編成を3つご用意しました。
ガレ杖3本持っていないので、同じ環境の方は参考にしてもらえたら嬉しいです。

◆目次
ツチノコ黄龍0ポチ3チェ
バブ召喚殴り
浴衣フォリア1ツープラトン

ツチノコ黄龍0ポチ3チェ

メイン石にツチノコ、フレ石に黄龍をセットし、2番手にオクトーを配置することで主人公以外のキャラが奥義を撃てる状態でバトルスタートできます。
奥義火力と、ダーント・エミリアの自動発動するアビリティ攻撃で倒す編成です。
3チェするため、次のバトル開始時に硬直が出るのが難点。

・キャラ編成

主人公:アプサラス(超越6)
メイン:超越オクトー(130以上推奨)、エミリア、だーんと
サブ:育成枠、カイム

・武器&召喚石編成

・武器編成
メイン武器:神槍エクス・クシャスラ(攻撃覚醒)
サブ武器:一期一振、龍伐の剛牙(攻撃覚醒)、オメガファルシャ(奥義トリア)、マグナ終末(アビダメ誘惑)、刃鏡片(攻撃覚醒4)、ワールドエンド、ガレヲンジョー、タイオブザハングドマン(5凸)、クラッシュオブザタワー(4凸)

*刃鏡片の覚醒は不要、タイオブザハングドマンは4凸でも行けると思います。

・召喚石
メイン:ツチノコ(無凸)
サブ:ベリアル、ハングドマン、バハムート(超越3)、ハデス
サブ加護:ガレヲン(2凸)、ウリエル(1凸)

*サブ石のバハムート、ハデスは高ステ石でOKです。

◆バブ召喚殴り

ベルゼバブ召喚によって大ダメージを与えて防御を下限まで持って行けるため、敷居がかなり低くできる編成です。
主人公+2~3キャラ目で討伐できるため、育成枠を多く確保できるのがうれしいポイント。

・キャラ編成

主人公:ヴァイキング
メイン:ペンギー、育成枠2キャラ
サブ:カイム、育成枠

今回の編成の場合ペンギーで討伐できるため、ククル、ダーント、シンダラが育成枠になります。
ペンギーも必須ではなく、倒せれば誰でもOK。候補としてはダーント、ハロウィンククル、ミレイユ&リゼット等でしょうか。

・武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:フルンティング
サブ:クラッシュオブザタワー(4凸)、龍伐の剛牙(攻撃覚醒)、エーケイフォーエイ、一期一振、刃鏡片、イシェド、オメガファルシャ(奥義トリア)、タイオブザハングドマン、マグナ終末(アビダメ虚詐)

フルンティング未所持の方は虚空斧(虚空の晶塊)でOK。
この場合は3キャラ目で討伐することを目指してキャラ編成してください。


・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ
サブ:ベリアル、ハングドマン、ハールートマールート、バハムート(超越3)
サブ加護:タワー、ガレヲン(2凸)

*サブ石のバハムートは高ステ石でOKです。

 

◆浴衣フォリア1ツープラトン

浴衣フォリアの1アビで味方全体の火力を上げツープラトンで倒す事で、「攻撃」をした場合に生じるTA硬直を削る形の編成です。
プレイ環境によってはTA硬直を感じないこともあると思いますので、その場合は浴衣フォリア1攻撃で問題ありません。

・キャラ編成

主人公:レスラー(超越6)
メイン:ペンギー、ダーント、浴衣フォリア
サブ:カイム、育成枠
ガレ杖3本編成と比べるとどうしても火力が弱いため、キャラパワーでなんとかしています。という事で、メインの3キャラは必須。

・武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:白虎咆拳・邪
サブ:虚空斧(虚空の晶塊)、一期一振、エーケイフォーエイ、龍伐の剛牙、刃鏡片、オールドペルセウス、タイオブザハングドマン、オメガクロー(通常トリア)、マグナ終末(アビダメ虚詐)

虚空斧は「斧か格闘得意のキャラがトリプルアタック時3回目の攻撃の与ダメUP」の効果を目的で編成しています。

・召喚石編成
メイン:バハムート(超越3)
サブ:ベリアル、ハングドマン、ハールートマールート、ティターン
サブ加護:ウリエル(1凸)、ガレヲン(2凸)

メイン石は超越ルシでも大丈夫だと思います。サブ石のティターンは高ステ石でおkです。

 

以上、肉集め3編成でした。
どれか1つでも使えそうなものがあれば、と思います。

私は今のところ3つ目のフォリア1ツープラを使う予定。
古戦場まであと数日、準備を整えていきましょう!

それではまた次回、よろしくお願いします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!