高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【砂箱高速周回】レプリカルドサンドボックス周回で「リザルト画面」を見たくない!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

イデアやアストラ、足りてますか?
私は全然足りてないので、ひたすら砂箱周回中です。

ゲージ5ボス、ゲージ3ボスをエレシュキガル編成で高速討伐!
まではいいのですが、ストイベや肉集めの時と同じような感覚で副窓使ってリザルト回収しようとすると、メイン画面が「クエストリスト」に飛ばされてしまうんですよね。
なぜだろうと思って調べてみたら解決したので、備忘録も兼ねて共有しておきます。


◆目次
暗転中バックで解決!
そもそも何してるの?

◆暗転中バックで解決!

私、PCはAndAppを使っているため、「副窓」での鬼周回時はスカイリープの2画面モードを使います。
以下のような流れで進行することで、きちんと周回することができました。

今回の問題は、手順②の「READY」が出る前に上画面のBackを押す、という1手を入れることで解決できました。
内部的に何をしてるのかはわかりませんが、解決したのでヨシ!

◆そもそも何してるの?

肉集めや戦貨ガチャを回せるイベント、そして砂箱は基本周回が必要です。
いちいち獲得経験値でOK押してもう一度挑戦を押してフレ石選んで…となると数秒とはいえ時間を食う。
「副窓」と呼ばれるものは、その数秒をカットできるテクニックです。
PCで2~3窓使うのが最速だそうですが、個人的に「マウスのエイムが下手」という事もあり、直感で動かせるSkyLeapの2画面を重宝している次第です。
(PCでやる場合は、上記画像の「下画面」を2窓目に置き換えてもらえばOKです)

やったことのない方は、一度試してみてください。
もうこのテクニック無しでは周回できなくなるかも?

参考になれば幸いです。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!