高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【アラナン最終に向けて】2024年1月開催火有利古戦場に向けてやりたいことVer3。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

いよいよ古戦場まであと1週間となりました。
え?もう1週間?嘘だろ?夢では??

夢じゃないなら仕方ないので、アラナン最終に向けてロードマップを作っていきたいと思います。
肉集め編成はね、31日のガチャ更新後にネ。
それではまずは必要素材面から見ていきましょうか…。


◆目次
何が足りないのか?
どうしたらいいの?どうしたらいいの?
できらぁ!

 

◆何が足りないのか?

はいそれではザッと見ていきましょう。
とりあえずスプシに放り込んで計算してみました。
雑多なものはあらかた足りていますが、肝心なものが足りていない。

特にアストライデアですね。

◆どうしたらいいの?どうしたらいいの?

アーカルムポイントを確認すると少し交換できそうですが、いやいや全く足りていない。
でも、まだだ!
アーカルムチケットと星導の天球儀をフル活用して稼げるだけ稼いだら、ムンドゥスのゲージ5ボスをひたすら周回する必要がありそうです。
現在セフィラゲージ2倍来てますので、鬼周回すればアストライデア両方狙えるでしょう。
まだあと数日あるので、まだ何とかなる。なるかも。

◆できらぁ!

最悪、ですよ。
次の賢者最終を見なかったことにすれば、クォーツを生贄に捧げる事でイデアは確保できます。
アストラなんかまだなんとでもなるので、とりあえず「最終」ならいける。
クォーツ30個残しておけば4アビだって取れます。

つまり、こうです。

手順的にはこうなる予定です。
①アーカルムチケット使い切ってアストライデアヴェルム文書を集められるだけ集める
②ムンドゥスゲージ5ボス周回してセフィラボックス集める
③足りることを祈って開封する
④足りなかったら、せ、セフィラストーンを、割る…割るのだ…!

来週またここに来てください、最終したアラナンを見せてあげますよ。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!