高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

グラブルのストイベ戦貨ガチャを20箱開けたい!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

月末に来るシナリオイベントは戦貨ガチャを回せます。
SR武器や半汁などもおいしいのですが、特にうれしいのが宝晶石。
1箱100石が20箱までもらえるので、2,000石はもらえるわけです。
10連ガチャの2/3ですよ。

貰わなきゃ!

でも、トリガーを過剰に取得して消化試合になるのもちょっとだるいという皆さまのために、大体の数を書いておきたいと思います。


◆目次
・で、何個集めるのさ
・まとめ

◆で、何個集めるのさ


シナリオイベント(ストーリーイベント)ではマルチバトルのVHを周回してトリガーを集める事になります。
エレシュキガル振り回しても奥義編成でぶっ飛ばしてもいいのですが、とにかく周回が必要です。
で、何個集めればいいのかという話なのですが、目安は

大体700~750個

となります。
HELL出現率で上振れ下振れしますが、とりあえずこれだけ集めておけば多少の追加で済むか上振れして「ンモー、消化だるいなァ」ってなるかのどちらかでしょう。

 

◆まとめ

まとめも何もあったもんではありませんが。
何年か前と比べてストイベのトリガードロップが良くなっているので、トリガー集め自体はそんなに苦ではありません。
先述の通りエレシュキガルで殴るか奥義でぶちのめすかです。

ストーリーをじっくり読んだらパパっと周回して、戦貨ガチャ回して、古戦場の準備に入りましょう!

それではまたよろしくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!