高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【95HELL】休みにかまけて火有利古戦場をひた走ってます。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

古戦場ですね!
肉集めを早々に終わらせて、90HELLを適当に回っておこうと思っていたのが予選初日。
予選最終日からお休みに入ったのですが、極星器というニンジンが目の前にぶら下がってたのでいまだかつてない勢いで周回してしまいました。

個ランが気になりつつ極星器も拾いたい、という事でインターバルも走りっぱなしで…はて、おかしいぞ。古戦場ってこんなんだっけ。
と思いながら本日95HELLをぐるぐるしております。

現状の編成がこんな感じ。

ヤチマでサンとセキトバの効果を付与して、キングのマントゥ・ドュ・ルワでアラナン引っ張り出してパー3→攻撃で〆る形です。
パー剣ミカ斧1本ずつしかなくても短期決戦できるぜ!が、コンセプトの編成。

終末はアビダメ渾身、オメガは通常トリア、ベネディーアは攻撃覚醒4です。
動けるときはパー3でリロード攻撃開始を確認してリロードで約26秒、完全フルオートで34秒ぐらい。トレハンは気持ち入るぐらいですが、速度重視という事で…。
撃ち漏らしもなく、楽して周回できてます。


100HELL、150HELLも、速度を重視すると、手動でアラナン入りそうですよね。
200はさすがにちょっと厳しい感じですが…。
明日から最終日までお仕事なので朝活と夜しか走れませんが、団長らしくドンドコ突っ走りたいと思います。

さて、8000肉から始めて現在4000肉切りそうなので、今晩6000ぐらいまで戻しておきますか。

 

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!