高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ブレグラEX+を周回しよう!!編成はコレだ!!! …あれ、でも劔嶽何本要るんだっけ?と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

ブレグラ終了まであと数日ですね。
周回編成は出来上がってますか?
あるいはもう周回を終えているのでしょうか??

私はとりあえず討伐章とブレイブポイントが終わったのでハンマー集めをやっております。
今回はその編成をご紹介!


◆目次
編成!
まとめ!

◆編成!

*装備、召喚石は共通です。

・1戦目
主人公:レリックバスター
キャラ:フロレンス、バレンタイングリームニル、ヨダルラーハ

・2戦目
主人公:レリックバスター
キャラ:リヴァイ、メリッサベル、エスタリオラ


どちらの編成も攻撃だけで終わります。


・まとめ!

まあまあカツカツの編成です。
でも、知ってしまったんですよ。
ある程度戦力が整っていれば1戦目はバブ召喚で終わるし2戦目もエレシュキガル握ったベルセが攻撃したら終わるんだって。
試してみたら本当に終わったのでちょっとモニョりましたが、私は元気です。

ところで剱嶽の必要本数ですが。
カイムハイランダー編成の人は攻撃と特殊1本ずつ作っておいたらいいかなって思ってます。
「龍伐の剛牙」と「龍伐の剛牙・再誕」の関係と違って、ハイランダー編成ならどっちかしか刺さりません。
必要に応じてどっちか使う感じになるでしょう。

逆にハイランダーしないなら攻撃2~3本と特殊2本ぐらいはあってもいいかもしれません。
でも、ハイランダーしない人ってガレ杖3本持ってたりするんですよね。
あれ?そのレベルの人が剱嶽何本使うのだ??
と思うとホント各1本作っておけば十分じゃないですかね。
アビダメ上限が欲しければイシェドでいい気がします。果断スキルもありますし。

ライコウは、その、まぁ、ドンマイ。
治癒がもらえたらなんか出番あるかもよ。

 

ということで、私は念のため劔嶽の攻撃と特殊覚醒1本ずつ作ってオシマイ!
余った時間はムゲンとかコスモスとかやるよ!!
というスタイルで行きたいと思います。

それではまた次回、よろしくおねがいします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!