高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

次回古戦場が火有利ってマ!?と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

マ!?も何も、水有利古戦場終了前から次は火有利だぜと言われてたので覚悟はしていたのですが、現状こんな気分です。

なぜって、私の状況では6属性中最もキツイのが火属性だからですよ。
ミカ斧パー剣どっちも1本しかないし、水着メドゥーサとか居ないし。
シエテHLなんて中途半端なアグニスやるぐらいならとマグナで救援に駆け込んでるぐらいです。

とはいえ団を率いてる以上無対策で古戦場に乗り込むわけにもいきません。
やるだけ、やったります。


◆目次
・12月中に何とかしたいこと3選
 ①ルシ最大超越
 ②アラナン最終(古戦場前に来たら)
 ③滅尽剣か必滅弓のリビルド

 

・12月中に何とかしたいこと3選

まずは開催期間を再確認してみましょう。
2024年1月5日(金) 19:00~2024年1月12日(金) 23:59ですか。
なるほど、これは2024年の1月5日に次回古戦場が始まるという事ですね。なるほど。なるほどォ?

オイィ。なんかすごいスケジュール出してきたぞ。
これはうかうかしている暇はありません。
まずは開催までにやりたいことを3つ書き出しておきましょう。
忘備録ってヤツです。

①ルシ最大超越
水有利古戦場時に最もフレ石で使ったのは250ルシだったと思います。
現状230持ちなので、これを250にしたい。
手持ちの砂が2個なので、あと4つ拾えればOKですね。

②アラナン最終(古戦場前に来たら)
ハーゼのようにインフラレベルの強化がされるかどうかはさておき、超短期戦の要になりそうな気配はしています。
そのため最終はしておきたいな、と。
ただ、古戦場開始が1月5日となるとどう考えても間に合わない…ですよね。

③滅尽剣か必滅弓のリビルド

どちらかと言えば滅尽剣。
攻撃覚醒で1本は持っておきたいと思います。
そのためにはムゲンをなんとかする必要があるので、何とかする方向で。
記事化もしておきたいですね。

という事で気軽に3つ書きましたが、①と②両方やろうと思うと砂を7個ドロップする必要があります。
12月に多分あるであろう生放送で1個は配ってくれると思いますが…3個配ってくれないですかねえ。

以上、ザックリ目の古戦場までにやりたいことでした。
それではまた次回、よろしくおねがいします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!