高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【フルオート?】シエテHLをパー剣ミカ斧1本ずつでフルオートwithリロードで消化したい!と、いうおはなし。

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

救援前提とはいえアガスティアHLが水着ホルスによって楽々フルオートできるようになり、コスモスHLも天破でフルオートできるようになり。
他のレヴァンスも完全とはいかなくともフルオートできる環境が整いつつありますね。

さて今回はシエテです。
こやつのフルオートはやっぱり救援出さないと難しいですし、救援出すならリロードかけていかないと青箱ラインに到達する前に討伐されてしまうという感じです。

パー剣ミカ斧が複数あればと思いつつ、ないものはないのでなるべく楽に耐久できてリロードしたらするだけ貢献度が稼げる編成を組みましたのでご紹介です。


◆目次
・キャラ編成
・武器&召喚石編成
・ムーブとまとめ

◆キャラ編成

主人公:ランバージャック(薪割り、薫風とさえずり、ミゼラブルミスト)
メイン:リミパーシヴァル、リミゼタ、アギエルバ
サブ:ミカエル、チチリ

シエテの特殊はアギエルバで吸えるだけ吸いつつ、パーさんとゼタでゴリゴリ削りつつ。ミカたんとチチリはブースト担当です。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:ドラゴニックハープ(風軽減、神石神威)
サブ:滅尽剣(防御覚醒15)3、滅尽剣リビルド(攻撃覚醒20)、ロード・オブ・フレイム、クリムゾンスケイル、柘榴石の鉞(5凸)、オーバーライド(無凸)、天駈・極星剣
アディショナル:ヒート・オブ・ザ・サン、オメガファルシャ(奥義トリア)キス・オブ・ザ・デビル

・召喚石編成
メイン:アグニス
フレンド:アグニス
サブ:250ルシ(クイック)、ベルゼバブザ・サン、ミカエル
サブ加護:ウィルナス、ザ・デビル

HP400%までもっていきつつ堅守ゴリゴリで固めています。
滅尽剣が足りない場合は両面コロマグにしてシヴァ剣入れるのも手です。というかこの編成に至るまではそんな感じでした。
その場合ドラポンのテルマはマグナにしておきましょう。
あと、HP担保したいので、超越ルシは入れておきたい所です。

ところで、パー剣ミカ斧を複数持っている場合はぜひ入れ替えてください。
候補は滅尽剣再誕と防御滅尽剣1本ぐらいでしょうか。
あとドラポンがオリジンなら終末はもちろん入れておきましょう。

◆ムーブとまとめ

バトル開始後フルオートON!救援出す!
あとは攻撃開始直後にリロード→フルオートONでひたすらぐるぐるします。
ヤバい感じにHP減ったかな?って思ったらポーション使うぐらいでしょうか。

リロードなしでも貢献度200万ぐらいは行きますし、部屋速が遅ければ青箱ラインに到達することもしばしば。
自発で400万到達したい場合は、200万ぐらい稼いだのを確認して救援出したらいい感じになると思います。

1つ注意したいのは、この編成が「救援前提」であることです。
救援出さないとジリ貧になって途中で全滅します。それはつまり救援が誰も来ないと討伐失敗することを意味します。
完全フルオートで行く場合は3分ごとに救援状況を見て、6人埋まってなければ再救援出すことをお忘れないようにどうぞ。

それではまた次回、よろしくおねがいします