高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

4月の光有利古戦場までにやりたいこと備忘録!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

次回古戦場の属性発表があり、「当然闇だよなぁ!」とか思ってたら「光でぇす!」って言われて白目剥いてる方が少々いるような気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで準備して行きたいと思います。


◆目次
・今すぐやる事
・ぼちぼちやること

◆今すぐやる事

肉集め編成の準備、ですね。
前と比べて楽になったと言いますが、それでもチマチマ集めようと思ったら時間を喰います。
現在目指してるのは、トリプルゼロ召喚編成。
武器はこんな感じで組んでみているんですよ。

でも10%残るんです。
原因はたぶん超越バハが230だから、だと認識してます。
なのでまず、「超越バハ250にする」をマストにしようかと思ってます。

まあね、なんらかで000召喚がダメになっても、バブさん投げて攻撃で割とスピーディーに終わりますから。
この装備でも、槍槍パナケイア、ヨウ、その他でいけそうですし。


*オメガ:通常トリア 終末:アビダメ誘惑

困ったらバブさん投げとけばいい、と考えたら楽ですよね。

なお、終末の限界超越や3月の周年で環境が大きく変わる可能性があります。
古戦場に向けて今すぐダマヒヒ突っ込むのはやめといたほうがいいですね。


◆ぼちぼちやること

ガイゼンボーガ最終と4アビ取得ですね!
【グラブル】ガイゼンボーガ(戦車)の評価/最終後の性能まとめ|十賢者【グランブルーファンタジー】

90HELL周回に一役買ってくれること請け合いです。
実は武器4凸と領域解放は終わっていて、あとは砂待ちなんですよね。

その砂はバハが優先…とはいえあと3か月ありますし、周年もありますから。
古戦場までには間に合うと思います。

あとは、ソーンかフュンフどちらかの超越を進める感じでしょうか。

どっちも120で止まってるんですよね。
どちらかと言えばソーン…いや、瀕死キャラがいる際ターン終了時に回復アビが発動するフュンフの方がいいのか…?
青紙は2枚あるのでどちらかは150にできる状況。まあ、急ぐ話ではないしじっくり考えておこうかと思います。

他は、コスモスHLの装備でしょう。
シンメトリアの攻撃覚醒15は1本作ったので、念のためコンコルディアをいつでも作れるようにしておく予定です。
エクスイフ武器同様に、もしエクス・コロゥ神滅戦が来てその武器がレヴァンス以上だったらつくり損になりかねませんし。

ということで、目下はイベントをきちんとやりつつ砂堀りをベースにやっていく予定です。
「ワイはこれをやるんや!」という熱い熱意がありましたらコメントやXで教えて下さい!
それではまた次回、よろしくおねがいします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!