高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【自発編成】ユグドラシルアルボスマグナHLをフルオートしてマグナ3武器やアニマを掘りたい!と、いうおはなし。【150ニオ、浴衣ヴァンピィ、ハロウィンリッチ採用 救援もイケます】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

マグナ3シリーズ第5弾はゆぐゆぐ3です。ユグドラシル・アルボスマグナ。
面倒ではないんですが、時短しようと思うとちょっと大変ですよね。
現状ソロで11分前後、という感じにはできたので、ご紹介していきます。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

◆キャラ編成

主人公:マナダイバー(シークレットトライアド、ワイルドマギカ、ミゼラブルミスト、リバイアサンニステル
メイン:浴衣ヴァンピィ、150ニオ、ハロウィンリッチ
サブ:風リリィ、ハロウィンヴェイン

浴衣ヴァンピィちゃんはアミでもOKですが、1分ぐらい遅くなります。ニオは150にしちゃってるのですが、130ぐらいでもいけないかなぁって。
リリィとヴェインは居たらいいな枠です。猫とエスタリオラでもいいと思う。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:迦具夜之扇子
サブ:劫風の翼鋭(無凸)2、アンゲルス・オブ・ワールド、輝剣クラウソラスディオン4凸1無凸1、エターナル・ラヴ(覚醒4)、オメガロッド(渾身トリア)、絶対否定の槍(アビダメ渾身)、天駈・極星剣

劫風の翼鋭とリミシャル剣は4凸あるならそちらの方が時短が効きます。
なくても強めの武器入れたら十分戦えるかと。


・召喚石編成
メイン&フレンド:ゼピュロス(200以上)
サブ:ジャッジメント、250ルシフェル、ベリアル、イーウィヤ
サブ加護:ラファエル、トリプルゼロ

ルシは230あれば行けると思います。トリプルゼロはあったらいいな枠。

◆まとめ

基本フルオートON→救援出す→放置の流れです。
自発時は奥義ON、救援の時は奥義OFFにしておくといい感じで稼げますね。
ソロ可能なので、万一誰も来なかった場合でも討伐できます。

武器もキャラも自由度高めなので、無いものがあったら強そうなの入れてお試しください!
それではまた次回、よろしくおねがいします。