高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【自発編成】コロッサス・イラマグナHLをフルオートしてマグナ3武器やアニマを掘りたい!と、いうおはなし。【イラコロ コロイラ 最終ハーゼ採用 救援もイケます】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

今回はコロッサスイラマグナで私が使っている編成をご紹介します。
別段早くもないですが、フルオートで倒しきれるので自発フルオON救援放置で楽してますよ。
救援が過疎ってる時なら救援でも活躍できます。

なお、最終ハーゼの4アビ必要です。凄まじく強いので、4アビ取ってない人はマグナ3の前にハーゼ4アビ取りに行くのおススメです。

それではさっそく見ていきましょう。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

◆キャラ編成

主人公:キング(ミゼラブルミスト、楼門五三桐、マントゥ・デュ・ルワ)
メイン:ハロウィンビカラ、最終エウロペ、ハイラ
サブ:最終ハーゼリーラ(4アビ取得)、水着イシュミール

主人公はマントゥ・デュ・ルワでバトル開始直後にハーゼと入れ替えて正位置を発動。あとは後方彼氏面しながらたまにチンピラよこして、最後の詰めで頑張ってもらいます。

水着イシュミールは氷結レベルを上げるほど水キャラの奥義性能をアップしてくれます。氷結レベルはエウロペにあげてもらいましょう。

なお、ビカラとイシュミールは別キャラでもOK。特にガブリエル持ってるならぜひ入れ替えてください。入れ替え先はビカラかな。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:神銃エクス・アンタイオス(攻撃覚醒10)
コンパニオン:ナイト・オブ・アイス
サブ:アンゲルス・オブ・ワールド、リフレクト・オブ・ザ・ムーン、ガリレオサイト2、太歳精弓(未覚醒)、絶対否定の杖(奥義英傑)、オメガロッド(通常トリア)、シュレディンガー・リビルド(攻撃覚醒20)

結構奥義を撃つので終末を英傑にしてますが、渾身でも多分大丈夫でしょう。
ガリレオサイトが足りない場合、クリ確定を維持するなら太歳精弓2本目、それもなければシュレディンガーリビルド2本目など攻撃力高めのもので。

・召喚石編成
メイン:ヴァルナ(LV200以上)
フレンド:ヴァルナ(LV200以上)
サブ:ルシフェル、ベリアル、ザ・ムーン、ティラノサウルス(無凸可)
サブ加護:ワムデュス、ガブリエル

ルシフェルは高ステ石枠です。
主人公が即引っ込むので、ティラちゃんクイック召喚して高揚付けて開幕ちょっとだけ加速させてます。

 

◆まとめ

強いキャラでぶん殴ってとっとと終わらせる編成でした。参考になれば幸いです。

この編成組む前は剣豪でやってたんですが、30分近くかかってたんですよね。
ソロなら大体11分弱で討伐できるようになったので一旦満足です。

ガブリエルがいるならたぶんもう少し時短できると思いますので、持ってる人はぜひ試してみてください。


ちなみに、40%切った後のCT特殊「レイジングヒート」で「憤怒の炎」というバフが付くのですが、コレがあると次の次元斬・赫闢に「ダメ上昇/必中/全属性ダメカ無視」というのが乗っかります。
20%の次元斬・赫闢でフロント全員が吹っ飛ぶのはコレが原因ですね。

今回紹介した編成の場合、後ろから出てきた主人公とイシュミール、自動復活したエウロペとハイラで押し切るという流れになります。
たまに40%行く前にビカラが落ちて主人公が出きてしまう事がありますが、その場合もイシュミール、エウロペ、ハイラの3人で倒しきれるのは確認済みです。



Xのフォロー、はてブの読者登録大歓迎!
それではまた次回、よろしくおねがいします。