高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

エクスディアボロス神滅戦を効率よく周回したい!あと神杖エクス・ハマルティアって何本要るの?と、いうおはなし。

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

神滅戦きましたね!
エレシュキガルブンブン振り回してればよかったエクスコロゥと違って、エクスディアボロスはもう少し手間が必要なようです。
2ポチぐらいなら許容範囲ですかね?という事で私の周回編成をご紹介します。
*注:天恵全開放前提です


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
必要本数とまとめ

◆キャラ編成

主人公:陰陽師(EXアビリティ無し)
メイン:ヨウ、水着スツルム、浴衣ナルメア
サブ:エッセル、リミテッドサンダルフォン

主人公1アビとヨウ1アビ以外はOFFになります。


◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:コンコルディア・リビルド(覚醒15)
サブ:ハルモニア2、リンネ2、エデン、サティフィケイト(攻撃覚醒4)、天駈・極星剣、永遠拒絶の剣(アビダメ誘惑)、オメガブレイド(通常トリア)


メイン武器をアークにすると敵のターンまで回らず討伐できます。
必須はハルモニアと終末。オメガ5凸がなければ永遠の知識求る竪琴(天司武器)でもいけますね。

・召喚石編成
メイン:5凸ゼウス
フレンド:4凸カグヤ
サブ:ザ・スター、ル・オー、高ステ石2つ
サブ加護:メタトロン、ベリアル

メインとフレンドは逆でもOKです。
ルオー石は無凸でも多分大丈夫。

◆必要本数とまとめ

気になる必要本数ですが、イフ短剣やエクス銃のように本数重ねてどうこうという武器ではないので攻撃と特殊が各1本用意したいかなという感じですね。
なんなら攻撃だけでもいいかもしれません。
でもさ、この精神が根付いてるから各1本は作るよね…!


さて。
編成についてですが、キャラか武器、どちらかなら多少欠けても大丈夫です。
キャラが揃っているなら、ハルモニアとリンネが1本ずつあればこんな武器編成でも大丈夫でした。


逆に武器が揃っているなら、メインキャラの必須枠はヨウだけで他の2名は確定TAや特殊反応するキャラが居れば大丈夫です。ラジエルプリッシュでも倒せましたし。


キャラも武器も揃っているなら、ヨウの1アビが削れるので少し時短できますよ。

ということで、いかがでしたでしょうか。
参考になれば幸いです。

Xのフォロー、はてブの読者登録大歓迎!
それではまた次回、よろしくおねがいします。