高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

オシリスHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。
そんなエニアド時短シリーズ第5回は、オシリスHLのスピードを上げていきます。
更新前のリザルトがこちら。

ゲイボルグを使いたくて、槍槍パナケイアでゴーしていた編成です。
7分は切っているのでまぁ遅い方ではないと思うのですが、もっと早くしたい。5分切りたい。切りたいよね。切りたいやんか。

切りました。

◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
結果とまとめ

・キャラ編成

主人公:マナダイバー(マナベリ:リバイアサンニステル・ワイルドマギカ・シークレットトライアド・ミゼラブルミスト)
メイン:最終クビラ・最終ガウェイン・マコラ
サブ:リミヴィーラ・ガイゼンボーガ

オメガ斧を装備して、主人公以外はとにかく斧でぶん殴る編成になりました。
チカラこそパワー。

・武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:アーク
サブ:エデン2・ハルモニア2・リンネ2・オメガ斧・アーク(2本目)・通常終末(アビダメ渾身)

ニステルに攻撃させたいので虚詐は基本除外します。
敷居的にはかなり高めの装備になっていますので、手持ちと相談してできそうなところから取り入れてみてください。


なお、ハルモニアとリンネは、装備次第で無凸1本ずつでも有効に使えます。引いても砕かないようご注意ください。

 

・召喚石編成

メイン/フレンド:両面ゼウス
サブ:メタトロン(クイック)・ベリアル・ヘイムダルベルゼバブ
サブ加護:ハールートマールート・スター

マナダイバーで刻印が付与されるので、刻印があるとサブ加護効果で攻撃力が上がるヘイムダルを編成しました。
メタトロン石はディスペルとバフ目的で採用しています。

 

・結果とまとめ

という事で結果発表。リザルトはこちらになります。

もともと6:30かけていましたが、上振れがあったにせよ4:34で討伐できるぐらいのスピードに。
約2分の短縮となりました。これはデカイ!!

光はマコラの強力な入れ替えバフスキルやクビラの火力、リミヴィーラのような攻守揃ったハイパワーアタッカーなど、強力なキャラが居るので結構時短が効きやすい属性です。
手持ちのキャラ&武器と相談して、ちょっとでもスピードを上げてより快適に日課を進めていきましょう!

それではまた次回、よろしくお願いします!

 

団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!