高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ベンヌHLを時短しよう。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。
そんなエニアド時短シリーズ、今回の相手はベンヌHL=サンです。更新前のリザルトがこちら。

・ハロウィンリッチがいる
・150ニオがいる
・リミイーウィヤがいる

という3つの理由でもともと5分45秒前後で討伐できているのですが、5分をなんとか切ってみたい
という事で編成を更新しました。
5分は切れませんでしたが近いとこまで行ったので、今回の記事ではその編成を共有したいと思います。

 

◆目次

キャラ編成
武器&召喚石
結果とまとめ

◆キャラ編成


主人公:マナダイバー(リバイアサンニステル/ワイルドマギカ/シークレットトライアド/ミゼラブルミスト)
メイン:ハロウィンリッチ・ニオ(Lv150)・リミテッドイーウィヤ
サブ:ハロウィンヴェイン・カッツェリーラ

イーウィヤの誘惑デバフをトリガーにしてカッツェリーラのサポアビ効果『審判の逆位置』を発動し、攻撃力を30%アップして殴る構成です。
主人公のマナベリ、りっちょ、イーウィヤのアビダメでゴリッゴリに削って防御面はニオにお任せ。
という予定だった編成です。予定でした。後述しますが、うっかりしてました。

◆武器&召喚石


・武器編成
メイン武器:エターナルラヴ(未覚醒)
サブ武器:・虚無ノ哭風2・イーウィヤビーク2・マグナ終末(アビダメ虚詐)・オメガクロー(通常トリア)・ダウルダウラ(攻撃覚醒)・ティアマトガントレ・マンデト(攻撃覚醒)

奥義ゲージ消費してアビダメ入れるマナダイバーの武器編成に虚詐を入れるという超うっかりをやらかしました。だったらオーバートランス入れなさいよと。
でも早かったので、そもそもマナダイバーじゃなくてよいのではという疑惑を持っています。

・召喚石編成
メイン:ゼピュロス
サブ:ラファエル・ベリアル・ベルゼバブ(クイック)・ジャッジメント
サブ加護:テンペランス・イーウィヤ

HPはなるべく高くしておきたかったのでテンペランス編成。他は土属性メタってるラファエルとジャッジメント、単に強いベリアルを編成しています。

◆結果とまとめ


上振れだとは思いますが、それでも成果は成果。35秒の短縮になりました。

虚詐の追撃効果でダメージを加速していますが、マナベリが仕事しないもんだから主人公のダメージがやたら低くなっています。
でも早かったんですよねえ。

もう少しいじくると4分台に行けそうな感じはありますので、更新できたらまた共有したいと思います。

それではまた次回、よろしくお願いします!

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!