高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ホルスHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。
そんなエニアド時短シリーズ1周目の最終はホルスHLとなります。
ただ、それにあたって問題が1個ありまして。
もともとやってた編成(7分前後)の武器がこんな感じなんですよ。

全く今どきの編成じゃない。

 

もう今どきの装備に更新するだけで時短できちゃいますよこんなの。
ということで、みなさまにおかれましてはこの記事は「今エニアドの編成どうだっけ?」と思い起こして更新するきっかけにしていただければ幸甚です。

◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
結果とまとめ

◆キャラ編成

主人公:マナダイバー(マナベリ:リバイアサンニステル・ミゼラブルミスト・ワイルドマギカ・シークレットトライアド)
メイン:シス(150)・リッチ・ビカラ(最終)
サブ:ニーア(最終)・フェディエル

強いキャラを集めたら、強いぞ!という編成です。遠慮がありません。
シスは130あれば近い時間になると思います。
あとニーアとフェディエルは育成枠ですので好きなキャラを編成ください。

◆武器&召喚石編成


・武器編成
メイン:パラゾニウム(攻撃覚醒)
サブ武器:バブエルマンデブ2・永遠の落款2・ペインアンドストレイン2・通常終末(アビダメ渾身)・アゴナイズ・オメガクロー(通常トリア)

更なる加速に向けての更新ポイントはたぶんバブ斧2本だと思うのですが、
①フォールンソード2本に入れ替え
②セレ斧2本に入れ替え
という事をやってみたもののどちらもクッソ遅くなりました。
今考えてみれば①はそりゃ遅くなりますわ。ハルマル短剣の意味がなくなる。

現在アゴナイズを入れ替える形で再検討中です。

・召喚石編成
メイン:ハデス
サブ:ベリアル・ベルゼバブ(クイック)・ハールートマールート・デス
サブ加護:ナイアルラトホテップサリエル

特筆点としては、主人公が刻印バラまくのでニャル様入れて攻撃力上げてます、というところぐらいでしょうか。
基本的に高ステ石入れてバブさんをクイック設定して置いたらOKです。

◆結果とまとめ

リザルトはこちらになります。
当然のように早くなりましたが、思った以上には早くなりませんでした。

7分前後から5分前後に短縮できたのはバンザイなのですが、なんとか4分台にもっていきたかった身としてはちょっと残念なところです。
主人公をベルセかヴァイキングにして終末を虚詐にするともう少し早まるのでは…という仮説はありますので、またいろいろ試してみたいと思います。

これにてエニアド時短シリーズ1周目が終了しました!
更新点があればまたご報告予定です。
「こうしたらもっと早くなる」等のコメントは大歓迎なので、思うところがあればぜひ!

それではまた次回、よろしくお願いいたします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!