高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【自発 フルオート】セレストアーテルマグナをソロでフルオート討伐しよう!救援もイケるよ!と、いうおはなし。【マグナ3 新セレマグ セレマグ3】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

GWが終わったと思ったらセレスト・アーテルマグナの混雑も終わりましたね。
アーカルムの転生外伝が始まったというのも影響がでかいと思いますが。

そうなると武器掘りが大変だという事で、自発フルオートで討伐もできるし遅い環境なら救援でも活躍する編成を共有したいと思います。

*活性化していてこの編成では青箱ラインに到達できないようであればこちらの編成をどうぞ。

granblueaxel.hatenablog.com


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
ムーブとまとめ

 

◆キャラ編成

主人公:マナダイバー(リバイアサンorウロボロスニステル、ミゼラブルミスト、シークレットトライアド、ワイルドマギカ)
メイン:ティコ、最終ルシオ(サハル)、クリスマスイルノー
サブ:ガイゼンボーガ、リミテッドサンダルフォン

サブのガイゼンボーガはLv80でもOKです。リミサンダルはできれば。
クリノートはクリマキラで代用行けます。


毎ターン恐怖やら暗闇やらデバフを入れまくってくるんですよね、セレストアーテル。
CT特殊も虚脱や裂傷、アンデッドなど面倒な事この上ない困ったさんです。

それに特効なのがティコ先生。奥義にワクチン効果を持っているのですが、敵の特殊に反応して2アビ(光属性ダメージ、自分の回復性能UP、即座に奥義発動可能)を撃ってくれるんですよね。
するとどうなるかってぇますと、次ターン奥義撃ってワクチンバラ撒いて、そのターンの終了時に味方のデバフ全解除してくれるんですよ。神秘~☆

という事でティコ先生は必須、ダメージディーラーとしてサハル、クリノートはディスペル要員で採用しています。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:アーク
サブ:絶対否定の剣(アビダメ渾身)、サティフィケイト(防御覚醒4)、アーク、ハルモニア2、オメガロッド(通常トリア)、エデン(未覚醒)、リンネ、天駈・極星剣


メイン武器はコンコルディアリビルドでもOK。
エフェスもあるなら入れておきたい所です。その場合はサティと極星剣が入れ替え対象になるでしょうか。

・召喚石編成
メイン&フレンド:ゼウス(Lv200以上)
サブ:トリプルゼロ、ハールートマールート(クイック)、ベリアル、ル・オー
サブ加護:ザ・スター、メタトロン

トリプルゼロはあったらいいな枠です。なければベルゼバブで主人公強化しておきましょう。
ハルマルは永遠の責め苦デバフがダメージ稼ぎで大活躍。
最大3万の与ダメUPは大きいですね。

◆ムーブとまとめ

救援が絡むと状況次第で終盤崩れたりしますが、基本的に開幕フルオートONで安定して討伐可能です。
ソロだと10分~12分といったところなので、開幕フルオートON&救援で3人集まったら早く終わるかなーぐらいの気持ちでやるといいでしょう。
救援でも、討伐までに4~6人集まるかな?程度の速度であれば十分すぎるほど貢献度が獲得できますよ。


それにしてもティコ先生のワクチンが特効すぎますね!
事あるごとに奥義ブッパしてその度にデバフ全解除してくれるのが非常に心強いです。
短期編成以外では基本採用していいと思いますね。


セレスト・アーテルマグナ、転生外伝の影響もあって思った以上に過疎った感があります。
闇有利古戦場直前にまた活性化するのでしょうが、そこまで待つのもかなりリスキーですので毎日3回の自発と適度な救援を行い武器集めに勤しむのをお勧めします。
このブログ書いてる間にアーテル拳2本落ちてますしね。

参考になれば幸いです。
それではまた次回、よろしくおねがいします!