高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

片面マグナ編成で虚詐終末握ってシエテHL救援に乗り込む!と、いうおはなし。(ウィルナスなし、バレヴィーラなし、シエテHL攻略)

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

シエテHLのマグナ救援編成をアップデートしました!
(2023/11/9 シエテ剣無しにリニューアルしました) 


◆目次
マグナ編成で速度を出したい
キャラ編成
武器&召喚石編成
ムーブとまとめ

◆マグナ編成で速度を出したい

・ミカ斧パー剣の本数不足でアグニス編成が組めない
・マグナの奥義軸で安定させるのが精一杯
・救援に入っても自分が遅すぎて青箱ラインには程遠い

こんなお悩み持ってませんか?
私は持ってました。自発だけならHP高めの奥義パで青箱ラインに到達してから救援を出せばよいのですが、野良救援はそうもいきません。

奥義パで頑張ってみても、フルチェの硬直中にシエテのHPバーがゴリッゴリ減っていき、あっという間に10%。グランシャリオをライフで受けて、オルポで回復して頑張ってみても、青箱ラインに届かないことが大半でした。

そのため、シエテ剣集めをしながら砂掘りをしたくてもちょっと難しかった…のですが。
解決までは行きませんが、マグナ編成でもチャンスは掴める所までは漕ぎ着けました!

◆キャラ編成

主人公:ベルセルク(ビーストファング、ウールヴヘジン、ミゼラブルミスト)
メイン:ハロウィンシャルロッテ、リミテッドパーシヴァル、最終アギエルバ
サブ:ミカエル、水着ベアトリクス

パーさん、アギエルバ、ミカエルは防御覚醒推奨。

ハロシャルロッテはオルポ枠なので、ティコ先生で代用OKです。メインに居る必要もありません。なんでメインに置いてたんだろう。
ミカパーおとたんスタメンで、オルポ枠はサブの一番後ろで問題ないです。
ウィルナスを所持しているならどこかに入ると思いますが、私持ってないのでどこに入れると効果的か分かりません。トライアル&エラーで試してみてください。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:永遠拒絶の大鎌(マグナ終末、アビダメ虚詐)
サブ:エッケザックス1(渾身2)、オールドエッケザックス3、ロードオブフレイム1、滅尽剣1(防御覚醒)、ブラフマンシミター1、ウシュムガル1(防御覚醒)、クリムゾンスケイル1
アディショナル:バハムートソードフツルス、オメガ剣(奥義トリア)、キスオブザデビル

オメガ剣の第2スキルは通常ダメ上限推奨。
滅尽剣やが足りない場合はシヴァ剣で大丈夫でしょう。

・召喚石編成
メイン&フレンド:コロッサスマグナ5凸
サブ:230ルシフェル(210でもOK)、ベリアル、サン、ティターン
サブ加護:ミカエル、デビル

高いHPが必要となるため、デビルは必須です。
HPが足りないと思ったら遠慮なくベリアルを抜いてください。個人的には主人公のHPが9~10万は欲しいと考えてます。

◆ムーブとまとめ

参戦時、シエテのHPにかかわらず3ターン目までほぼ固定ムーブとなります。
シエテの攻撃デバフ値が下限に達していないと2ターン目で誰か落ちたりするので、2ターン目突入時点でHPが減りすぎているキャラが居ればオルポかキュアポで対応してください。

1ターン目:主人公ミゼラブルミスト→アギエルバ123→攻撃
2ターン目:攻撃
3ターン目:主人公ビーストファング→ウェポンバースト→ウールヴヘジン→ミカエル1(対象:主人公)23→パーシヴァル13(※)→攻撃
4ターン目:(3Tで使ってなければ)パーシヴァル2→攻撃
5ターン目以降:流れで
(※)パーさんとミカちゃんのHPが20,000以下ならパーシヴァル2を使用します


3ターン目の予兆に合わせてミカエル1アビを主人公にセットし、奥義2回と再行動バフ、パーさん3アビの火力で予兆を解除します。パーさん3アビは1度しか打てないので、以後の予兆はアギエルバで吸うかガードで対処してください。

周囲のスピードに寄りますが、ゆっくり目で進行しているなら青箱ラインの貢献度400万は十分狙えます
進行が早すぎたとしても貢献度250万は稼げます。
装備の敷居も高すぎず、奥義パよりもスピーディーなのでぜひ試してみてください。

という事で今回はシエテHLのマグナ編成でした。
参考になれば幸いです。

それではまた次回、よろしくお願いします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!