高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

レギオンヴォイドHLをなるべく楽にフルオートで安定して倒したい。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

ギオン・ヴォイドHLやってますか?
私はマリスシリーズだから砂落ちなさそうというイメージで実装後全くやっておらず、思い出したかのようにやり始めてます。
ドロップ武器のマグマストリームは使う可能性があるかと思いますので、4凸1本は作っておきたいですね。

でもなんか「存在の揺らぎ」デバフとかそれに伴って生じる「存在消失」デバフとかよくわからない事してくるじゃないですか。
面倒なので気にせずぶちのめす編成組んでフルオートしときましょう。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
結果とまとめ

◆キャラ編成

主人公:剣豪(極致6、無明斬、グラビティ、アローレイン3)
メイン:最終ヴァジラ、最終ソシエ、土SSRペンギー(1アビOFF、クリラカム推奨)
サブ:ハーゼリーラ、水リーシャ

主人公とヴァジラの奥義でダメージを稼いでいくスタイルになります。
ペンギーが5ターンで自動的に落ちるので、そこからハーゼに登場してもらい女教皇の正位置+フェイスオブザムーン(3アビ)で奥義加速することで先の「存在の揺らぎ」&「存在消失」デバフを解除していきます。

水リーシャはチェンバをトリガーにした追加ダメージ要因ですので、居たら入れる感じで。未所持ならドラえもん入れときましょう。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:無銘金重(魔獄)
サブ:太歳精弓2、シュレディンガー2(防御覚醒)、ワムデュスナイダリア(渾身推奨)、水禍の麗傘、ブルースフィア(未覚醒)、絶対否定の杖(アビダメ渾身)、オメガクロー(奥義トリア)

奥義与ダメ、奥義ダメージ特殊上限を稼ぎたいためシュレディンガーは欲しいです。
太歳精弓2本入りという事でボルテージ・オブ・ボウを持つコロンバもアリですが、HPが稼げないのと奥義ダメージ特殊上限が無い、という点でできればシュレディンガーで。
持ってない方はぜひ取りに行ってください。

granblueaxel.hatenablog.com

 

オメガ5凸未所持であれば天司(ガブ杖)でOKです。
水禍の麗傘は入れたらなんか早くなった程度の位置なので入れ替えOK。候補はワム槍、ロペ槍あたりでしょうか。

◆結果とまとめ

見ての通り主人公とヴァジィが奥義ブンブン丸でダメージを与えていくスタイルになります。
今の編成で失敗したことはないので、安定感はありますね。
9分前後で討伐可能なので、何かやる時に自発して放置しておくといい感じでしょうか。

2023年8月現在で結構にぎわっているレギオンヴォイド君なので救援出しておけばいい感じに倒せると思いますが、過疎ってきたときのことを考えて編成組んでおくといいと思います。

それにしてもクリスマスラカムよ。なぜ我が騎空団に居ないのだ。居たらたぶんもっと早いぞ。
という事で、また次回宜しくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!