高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

アーカルムの転生外伝 ザ・デビルで欲しかったものと成果、「ザ・タワー」に向けて。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。


アーカルムの転生外伝が終わりましたね。
皆様におかれましては、欲しかったEXスキル武器は手に入れられましたでしょうか?
え?とりあえずミッションクリアして終わった?それはモッタイナイ。

◆目次
取りたかった武器
取りたかった素材
次回のアーカルムの転生外伝に向けて

 

◆取りたかった武器

という事で、今回取りたかった武器①はこちらの「インドラリム渾身3」になります。
次回風古戦場の200HELLで最低1本は入るだろうという事と、EXスキルの渾身はHPが減っていても若干効果があるのがその理由。
1本とはいえ、渾身3が手に入ったのはありがたかったですね。

今回取りたかった武器②はオールドナラクーバラ。
ゼピュロス編成のM攻刃枠で渾身3狙いでしたが、残念ながら奥義ダメ5%渾身2が1本出た程度でした。

これらの武器集めはエリア・ムンドゥスの3ゲージボスを周回してセフィラボックスを約500箱開けて行いました。
インドラリムの渾身3と渾身2を2本は割と上出来な成果だったと思います。

◆取りたかった素材

風系統のイデアですね。
ムンドゥスの3ゲージ風ボス周回をしていると、審判と節制のイデアの2種を結構な確率でドロップしてくれました。
あと、アストラもドロップしてくれるので助かりました。

もう一つ必要だったのがブライト。
途中シエテ超越のためにブライトが必要になり、バイヴカハ・ミーレスを6~70体討伐していました。

それでも現状こんなことになっているのはありがたいのかそうでもないのか。
スキップ機能の搭載が望まれます。

◆次回のアーカルムの転生外伝に向けて

次回の「アーカルムの転生外伝」について明確な予定提示はありませんが、8月中にロベリアが来るのでは、ともっぱらのウワサです。
土ボス討伐してロベリア最終の素材を集めたいのも山々ですが、9月の風有利古戦場を見据えるなら、
①インドラリム
②ナラクーバラ
③オールドナラクーバラ
の厳選をしておくとよいでしょう。

特にインドラリムは200HELLで入ってくる可能性が高いという事を考えると高倍率のHPと渾身3あたりが望ましいところです。

いかがでしたでしょうか。
急ぎで必要な武器や素材があるならともかく、今はアーカルムに割くリソースは控えめにして次回のアーカルムの転生外伝開催を待つのが良いでしょう。

それではまた次回、よろしくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!